ダイエット・・・ぺこ

女性なら誰もが敏感になる言葉ですよね・・うーん(汗)


もちろん、私も同じで、昨年の会社の健康診断では、お医者さんに「一応、標準の範囲ですが、これ以上は太らないようにしてくださいね・・・」って言われているんですよ・・・・ウキャー!

一応、その時は「はい・・・・あせる」って言ったものの、自他共に認める、甘い物好きな私きらきら

ダイエットしたいけど、甘い物をやめるのは非常に辛い・・・うーん(汗)


お医者さんに忠告されているにも関わらず、相変わらず食べてばかりです・・・苦笑



さて、そんなダイエットと甘い物の間で揺れている(?)私のところへ先日届いた、ビー・ドット・ラボ さんのダイエットフード「冬の豆乳おからクッキー」にこ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201001201940000.jpg

早速頂いていま~すきらきら


こちらの「冬の豆乳おからクッキー」は、有名菓子店のパティシエにお願いをして まるでケーキ屋さんに置かれているクッキーのようにつくられた、クッキーにこ

食感はサックリとしていて、お味はとっても濃厚ぺこ


その上、豆乳とおからを使っているので、食物繊維や、大豆の恵みなどカラダに優しい成分がたっぷり入っている・・・っていうから嬉しいキャ



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201001230933000.jpg


頂く時のポイントとしては、1食5~8枚のクッキーを、たっぷりのお水と一緒に食べる・・・ってことぺこ


それは何故かというと、おからには食物繊維がたっぷりと含まれているでしょ?

たっぷりの水分と一緒に食べることによって、その食物繊維がお腹で水分を吸収して膨らみ、満腹感を与えてくれる・・・ってことなのきゃー



なので、私もお水・・・・っていうか、お水ではちょっと寒いので、お湯を混ぜて、白湯(?)と一緒に頂いてみましたにこ


そしたら・・・・お~


すご~くお腹が空いた状態で食べたのに、この大食いの私が、8枚でお腹がすごくいっぱいに・・・お~


もうね、我ながらビックリ~嬉しいw


その上、とても美味しくって、とてもダイエット用のクッキーとは思えない!!

先にも紹介したように、お味がすごくしっかりとしていて、本当に普通のクッキーなのにこー


しかも、お味は8種類音譜


○ラズベリー   : 甘酸っぱくてクリーミー
○メープル    : ふわ~っと甘い香り
○カフェオレ    : ほろ苦でサックサク
○スイートポテト : さつまいもの優しい甘み
○焼きチョコ    : 香ばしいチョコの香り
○抹茶ラテ    : 抹茶とミルクのコラボ
○アップル     : ザク切りリンゴが入ってる
○プレーン     : これが定番の味わい


もうね、どのお味もしっかりとしたお味で、どれもこれも、本当に美味しい~きらきら


どれも甲乙付けがたいほど、美味しいけど、強いて言えば・・・私は「アップル」が一番好きかな・・・ぺこ

アップルの果肉みたいな物が入っていて、とっても美味しいんですよきらきら



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201001230933001.jpg


あとね、原材料に豆乳とおからがたっぷりと使用されているようですが、豆乳やおからの匂いとかはまったくしないので、豆乳やおからが苦手・・・って方でも絶対大丈夫にこ


これは最高に美味しいダイエットフードだわ~きゃー



あ、そうそう、こちらのクッキー、夫も食べていたのですが、男性の夫が食べても美味しい・・・って言っていたので、それくらい、お味がしっかりしている・・・ってことなんだと思いますにこー


お味も8種類なので、飽きがこないし、こんな美味しいダイエットフードなら、甘党の私もダイエットがんばれそう・・・にこ


楽天ポイントと楽天カードを使って、今度は自分で購入したいな・・・って思いましたにこ



ビー・ドット・ラボ さん、モニプラさん、モニターに選んでくださって、ありがとうございました~にこー






ビー・ドット・ラボファンサイトに参加中