昔は、仕事のストレス・・・・っていうと、男性に多かったけど、最近は女性も第一線で仕事をする時代きゃ

女性も日々、色んなストレスを抱えています苦笑


特に、女性の場合は、会社勤めをしてなくても、家事や育児等でも、ストレスを抱えることもありますよね~えー

男性より、ストレスを抱える要因は女性の方が多いかも・・・苦笑


で、ストレスを抱えると、体の色んなところに不調がでたりしますが、髪にも影響がでることが・・・苦笑

忙しくて睡眠不足になったり、イライラしてると、髪だって抜けて、円形脱毛症になったりする場合も・・・えー


円形脱毛症は極端な話ですが、ストレスや紫外線で髪は日々、大きなダメージを受けますよね・・・。


そんな時は、髪だけでなく、頭皮からケアすることが大事!!


私も40代になり、抜け毛は大丈夫なのですが、髪のパサツキが気になったり、若い頃とは違うな・・・・って思うことが・・・ウキャー!


そんな中、先日、イーケーコム さんから、「ニーズプラスヘアケアシリーズ モニタープレゼント」のお話を頂き、モニターに参加させて頂くことになりました~smile


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-200901261217001.jpg


今回、頂いた「ニーズプラスヘアケアシリーズ」は、写真右から音譜

○シャンプー

○スカルプ クレンジング

○トリートメント

の豪華3点セットsmile


こちらのニーズプラスヘアケアシリーズは、頭皮治療の専門クリニックが開発した天然原料主体のヘアケアシリーズぺこ


低刺激成分で頭皮を洗浄し、髪を健やかに保ってくれるみたいsmile


特に、今回頂いた3点セットの中の「スカルプ クレンジング」に興味津々きらきら

顔に使うメイククレンジングなら、いつも使ってるけど、髪のクレンジング・・・って初めてだからお~


早速使ってみて、順番にレポしたいと思いま~すぺこ


なお、こちらの「ニーズプラスヘアケアシリーズ」はWebショップのYuan Beaute さんでも扱ってみえま~すぺこ

興味のある方は、ちょっと見てみてねぺこ