国産ワイン(新種)とおばんざい② 酒商熊澤@兵庫県神戸市中央区 元町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

熊澤さんの再訪レポです。(^O^)/

よっしーあにきの美食探検隊!


この日は クラフトビールの「貴醸aiko」

最後の樽が出されるとの事で


それを目当てに・・・・!
 おぉ!


クラフトビール 貴醸aiko
 
よっしーあにきの美食探検隊!

店主さんが ホップの配合を決めたりして

作り出されたクラフトビール。
(^O^)

ベルギービールのような 甘みを強く感じるビールです!
 

作った蔵元さんもこれには大変驚かれたようです。


うま~~い!!
 投げKISS

おばんいは・・・。

グラン・カレ 380円
 
よっしーあにきの美食探検隊!

オレンジピ-ルと果汁熟成させた生ハム。

ほのかな柑橘系の風味と程よい塩加減。


最高の酒の肴です!
 投げKISS

クラフトビールとの相性バッチリ!!


オリーブのブルスケッタ バケット 350円
 
よっしーあにきの美食探検隊!

これも間違いないね!キラーン

オリーブの酸味が溜まりません!!
 

熊澤のポテトサラダ(ゆずわさび風味)
 
よっしーあにきの美食探検隊!

このポテサラが・・・

うまい~~!
 о(ж>▽<)y ☆

ゆずわさびでしつこくなく さっぱりと頂ける!
 

たまらんわ~~!
 投げKISS



ワインは
 

前回飲んでいたものから

丹波ピノ・ノアール
よっしーあにきの美食探検隊!
程よいタンニンとキレがとてもいいワイン。

バランスがとてもよく飲みやすくて 食中酒としていいと思いますね!

うまい!!投げKISS


甲州小樽仕込み
よっしーあにきの美食探検隊!
フルーティーながら ちょうどいい酸味もあり

チーズやレバーパテピッタリなワインでした!投げKISS

これも美味い!!きらきら


国産ワインにも新酒が登場してました。おぉ!

かざま甲州 2012
よっしーあにきの美食探検隊!

シャープな飲み口。新酒ならではの軽めの印象で
 

寝かすともっとフルーティな感じがでてくるのかな?イシシ

キュヴェアオキ (新酒) 
よっしーあにきの美食探検隊!
ミディアムボディ ヒトミワイナリーさん

超貴重なベイリーA種の熟成前のワイン。

この熟成されたものとまた再会したい~!投げKISS


この日もチーズ盛り合わせ!

よっしーあにきの美食探検隊!
「花びらチーズ」テトドモアンヌは、

ジロールで クルクルまわして・・・・削り

よっしーあにきの美食探検隊!
お店では 通称「グルグル」(笑)

削りだされた花びら状になったチーズです。

柔らかな食感と濃厚な旨み投げKISS

よっしーあにきの美食探検隊!

そして最後は 

アルプスワイン TYPE R
よっしーあにきの美食探検隊!

店主さんが 「名前で選んだでしょ~!」って

言われましたが(笑)

メルローやベリーA、シラー・カルベネ

各品種を混ぜ合わせた なんとも贅沢な一品。

渋みと力強い飲み応えのワインです。キャー



通うほどにこのお店の凄さを実感しているのは

僕だけなのでしょうか・・?ヽ(*'0'*)ツ ドレモウマ~!




また、自分へのご褒美の時に

飲みに行きたいと思います。

ごちそう様でした。



(関連ブログ)
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと

着物のいろは



酒商 熊澤

住所:神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
電話:078-333-0087

営業時間:ショップ 15:00~23:00(23:00LO)
      立ち呑み 15:00~23:00(22:30LO)
定休日:火曜(年明けから変わるようです)


お店HP