おばんさい各種 囲炉裏DINING たばこや@兵庫県明石市西新町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、おおきに!パー


よっしーあにきです。くまモン



今回は、居酒屋の「たばこや」さん


居酒屋さんなのに 屋号が「たばこや」(笑)


よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_24_36.jpg


入り口の暖簾は「ゆ」と言う大きな文字


お風呂屋さんの暖簾(笑)イシシ


店内は 小さなカウンターとテーブル席がひとつ。


2階は、一室の部屋があって 10人少しの


宴会が出来ます。ニコニコ


黒板メニューがすごいありますね!目
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_47_15.jpg

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_47_29.jpg

車で来てたので、お酒は飲まずウキャー!


本日のおばんさいの中から 数種類、チョイス!笑顔



よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_44_55.jpg

本日のおばんさいは すべて350円でした。(笑)


まずは 白菜のサラダ


よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_29_06.jpg

白菜がとっても甘かったのと、


スモークチーズが いい味出してました!


生白菜って、めったに食べないんで 



珍しかったし、おいしかったなぁ!ニコニコ


煮豚
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_30_05.jpg
柔らかくて めちゃウマ!投げKISS



ビール飲めなくて 本当に残念!カゼ


雛祭り寿司
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_29_15.jpg
手まり寿司の ちょっと大きなサイズぐらいです!


エビの向こうにはシメサバの切り身もありましたよ!


行った日は 雛祭りの日だったんで


この日限定ですかね(笑)


あと、黒板メニューから


旬の新子の釜揚げ 380円


よっしーあにきの美食探検隊!-2012_03_03_17_33_51.jpg

いわゆる「いかなごの釜揚げ!」


明石の魚の棚も近いし、本場も本場の釜揚げです!おぉ!


大根おろしとの相性もよくて!投げKISS


ごはんに ドカッとのせたいですね~!ごはん


新子は、もうこの数週間のみしか味わえませんからねぇ~!音譜



また、再訪したいと思います!グッド!




囲炉裏ダイニング たばこや

住所:兵庫県明石市西新町2‐13‐13

電話:078-922-2272