今年のバレンタインは地味~に | ヒネくれヨッシーの何気ない日常

ヒネくれヨッシーの何気ない日常

※コメントは承認制です。
記事の内容と関係のあることや感想を書いていただければ幸いです。
「色々見て回ってたどり着きました。更新されたらまた見に来ます」的な、記事の内容に触れられていなかったり、宣伝的なコメントは削除させていただきますのでご了承願います。

久々の日記が、キャンペーンに釣られての~ってどーなん??と思いつつ、一応投稿します (;^_^A

Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果



どんなにイケメンでも金持ちでも、ツンデレ・傲慢は大嫌いです!!!
2人だけのときとか言わずに常に優しくしないと人としてどーなん??って思います (  ̄っ ̄)

やっぱ、優しくて包容力のある人が良いよね~
(///∇//)


まぁ、結果だけ載せるのもなんなので、今年のバレンタインについて書きます (;^_^A

去年はデパートをアチコチ梯子していっぱい買ったのに今年はそれほど意欲がわかず、飲み会の約束の時間までの暇つぶしに寄った梅田阪急、職場でのバラまき用を買いに仕事帰りに行った高島屋、友達が見に行くというので付いて行った阿倍野近鉄の3店舗だけでした。

阪急では写真は撮り忘れましたが私の仕事でお世話になってる取引先の担当者さんへの物を買いました。
この担当者さんは私があげたもの以上のお返しをくださるので、今年も良いものを選んで買いました(^-^)/

ただ、阪急は会場がゴチャゴチャして見難いのが難点。
関西最大級の売り場&出店数を誇るから仕方ないんだろうけど、通路は狭いのに人も多いから移動も大変で、さらに今年はアイスを売り出すブランドが増えて(今年は去年の3倍くらいあった)アチコチでアイス食べてる人がいて、それはもう、大変でしたよ。。。(ノ_-。)



高島屋は数年前から少女漫画家さんとのコラボを企画していて、去年は「東京タラレバ娘」「海月姫」等の東村アキコ先生で、今年は「ガラスの仮面」の美内すずえ先生でした。
パンフの中に書きおろし限定漫画も掲載されていて(ただし途中までで、結末は限定アプリでしか読めない)、美内先生のトークショーも開催されていてかなり気合入ってます。

売り場は去年よりも縮小されたかなと思ったけど、メリーとかモロゾフとか地下売り場に常設店舗があるブランドは出店してなかったので海外ブランドを中心にちょっと高級感漂う会場になってました。
阪急もちょっと見習って欲しいなと思いました ( ̄_ ̄ i)



阿倍野近鉄限定のゴディバ「ストロベリードリンク」
限定と言われれば飲みたくなる。。。。。(;^_^A
ちょっと氷が大きかったのか、すぐストローが詰まってしまって飲みにくかったけどおいしかったです(〃∇〃)



自分用に買ったチョコ
左:ミューク「フルーツコレクションS」
フルーツのフレーバーチョコはたくさんあるけど、梅とかこけももとか珍しいフレーバーだったので購入。
右:リュミ「伊予かんショコラ」
柑橘系が大好きなので伊予かんは初めてなので購入。

お気に入りの「コンパーティス・ショコラティエ」は、今年のイチオシがスカルチョコで他は定番物しかなかったのでスルーしました。
更に、去年初めて買った「フランソワ・デュッセ」の今年の新作はシャンパン漬けのレーズンチョコで試食させてもらったら美味しかったんだけど、豆粒みたいなレーズンチョコをチマチマ食べるのはちょっと気が引けるなと思ったのと、去年買った物のパッケージが箱から小さな紙袋にランクダウンしていたのでスルーしました。
うーん、この2つが今年あんまり意欲が湧かなかった原因かも???[m:52]

まぁこんなもんで今年はおしまい。
はたして、本物の彼ができて本命を渡せる日はくるのでしょうか??? (^▽^;)