この時期に仕事をみつけるってのは結構大変でね・・・。
結局何も見つかってないのよね。



それでも最後の策として、短期の仕事の面接をする事になったわ。
全然経験のない仕事だけど、社会保険証変えたりすると、更生医療の書類も変えなきゃいけないから、同じ派遣会社に紹介してもらった仕事にしたのよ。
他は「紹介予定派遣限定」で御願いしたわ。



例年だとGW過ぎから仕事が出てくるみたい。
やっぱり今は新入社員が入る時期だからね。
GW過ぎって事は、5月に入って辞める人が多いって事!?(五月病?)



ま、なんとかなるわ。



我が町ではろくな就職情報誌がないのよ(バイトのばっかり)。
ネットで探すのもありだけど、紹介予定派遣の方が効率いいなぁって思うの。
っていうのは、情報誌に載せていない企業も募集してるから。
確かに募集かけるだけなら、情報誌みたいに広告費かからないもんね。



幾つかの会社にこれからも売り込んでくれるみたいだから、御願いする事にしたわ。
短期の契約してる間にどこか見つかるといいなぁと思うわ。



 



関係ないけど、今お酒を飲みながら書いてみたわ。
あまりお酒を飲まないけど、「飲んでみよっかなぁ」って思って。
杏露酒の水割りよ。
・・・早速お酒がまわって、体が赤くなってきたわ(笑)