「マイサバーイ」
タイ語で「元気じゃない」「調子が悪い」と言った意味。



今日は一日中頭痛に悩まされたわ。
朝はちょいと痛いくらいだったけど、会社着いてから夕方までズキンズキン。
ズッキンドッキンよ。
残念ながらキュートなヒップじゃないけど(笑)



お陰で仕事も手につかず(まぁ仕事はほとんど無いんだけどさ)



こんな日に限って、大事なロキソニンちゃんを忘れてきてしまい、薬でおさえる事も出来なかったのよ。
会社の薬や、誰かの頭痛薬なんていう、市販のものを勝手に飲めないし、「ロキソニンある方いますか~?」なんて聞きまわる訳にもいかないしね。



昼前はあまりの痛さで、ぼ~っとしてしまい、なんだか色々思考回路が麻痺してきて、眠くなる始末。おかしな事になったもんだわ。



方言で今日の状態を言ってみましょう。
「一日中(いちんちじゅう)頭んバカ痛くてたまらんかったやー。おまけに薬忘れちゃったもんで、ど大変だっただかっつって。」
→(一日中頭が凄く痛くて大変だったんだよ。しかも薬を忘れちゃったから凄く大変だったって感じでね。)



病院から貰っている常備薬、きちんと携帯してなきゃ意味ないね。
いつもちゃーんと携帯してるのに、必要な時には無い・・・。
こんな事にならぬよう、ちゃんとバッグに入れとかなくちゃね。
気をつけなくちゃ。



 



余談だけど、職安から電話があって、履歴書を郵送しろとの事。
急いで書いて、写真も撮らなくちゃ!
キャーーーー!髭剃らなきゃ!!
髭伸ばしてる場合じゃないわね。(おラズは髭がちょびっと生えてるのでした。イメージと違った方、ごめんなさいね。)



にしても、履歴書はなんで手書きじゃなきゃいけないのよ!!
職務経歴書は手書きじゃなくてもいいのにさ。
データになってれば、必要な部分を修正して、印刷でOKなのにぃ。



 



今日はもう寝ます。