炭火焼きがリーズナブルに楽しめる琴似のバル | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

今日は外飲み生ビールする気満々!

ってなLINEが鬼嫁から来たので、琴似で合流 三 (/ ^^)/

 

 

でも、今日は居酒屋気分じゃない!

っていう身勝手な鬼嫁の要求に応えるべく、うろうろ。

 

 

JR琴似駅からすぐ近くの琴似栄町通沿い。

 

 

前から気になっていた店に鬼嫁もOK

なぜか井戸水がジャージャー流れ出ています。

 

 

アンティークなものが飾られた店内は、

どこか懐かしく、落ち着ける雰囲気 (*^o^*)

 

 

長めのカウンターの奥には、テーブル席が6つ。

すでに先客が数組いて、女子率も高めな感じですねひらめき電球

 

スタッフは、若めの男性3人と女性2人かな。

 

 

女性のスタッフさんによると、

90分で1480円のドリンク飲み放題がオススメ。

 

それに、平日の17:30~18:30はハッピーアワーで、

同じ値段で、なんと3時間飲み放題になるんですってビックリマーク

 

まだ5分あるので、もちろんそれにしますお願い

 

 

定番メニューは、いろいろありすぎて…

オススメを中心に攻めることにしようかな (^_^)v

 

 

まずは、ビールでカンパ~イ生ビール

次は、ハーフ&ハーフにしよっかな ( ´艸`)

 

 

お通しは、マカロニサラダベル

 

 

「タコのカルパッチョ」 790円。

タコがやわらか、ドレッシングも美味しい o(^▽^)o

 

 

「モッツァレラチーズとトマトのアヒージョ」 790円。

オイルは、火傷しそうなくらいアチージョ炎

ニンニクの香りとチーズとトマトが合わない訳がない。

 

バゲットがお代わり自由だっていうのも、うれしい (^∇^)

 

 

「道産鶏&豚の炭火串焼き」 1本180円。

生肉を店内で串打ちした人気No.1。

やわらかな歯応えで、驚くほどジューシー叫び

 

火加減も、塩加減も絶妙 (・ω・)b

 

 

「ラム舌の炭火串焼き」 280円。

思ったより淡白、砂肝のようなコリコリの歯応え (☆。☆)

 

 

10種類のおつまみから、

好きなものを組み合わせられるミニサイズのタパス拍手

 

 

「タパス3品盛合せ」 490円。

鶏レバーのパテ バケット添え、

ブルーチーズ、合鴨ロースパストラミをチョイス。

 

こりゃ、ワインっしょ赤ワイン

 

 

どなたが頼んだんでしょう。

スペイン産ハモンセラーノもおいしそう (〃∇〃)

 

 

「芝木農園サラダ」 590円。

江別の篠津にある農家さんと提携。

新鮮な朝採れ野菜は、目にも鮮やか。

 

とりわけ、少し炙ったアスパラが甘~いドキドキ

 

 

「ズワイ蟹のクリームコロッケ」 550円。

芸術的な緑のソースに、こんがり揚がったコロッケ!!

 

 

衣はサクッ、中はトロトロ~~~

ホウレン草のソースと合いますねチョキ

 

 

ノミホは、やっぱりいろいろ飲まさりますあせる

 

 

さすがに3時間は、いませんでしたけどね (*^.^*)

 

 

2014年(平成26年)のオープン。

ちょっとレトロでカジュアルな雰囲気のスペインバル。

多彩な料理とお酒をリーズナブルに楽しめます\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市西区琴似1-1

 SUMIVINO (スミビノ)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング