話題になるのはいいけれど・・・。みちのくプロレスを逃げ出した三中くんのこと。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

光浦靖子 逃げ出した三中元克に代わりみちのくプロレスに謝罪



昨日の番組は半分はリアルタイムで、半分は録画で見ました。

どこまで演出で、どこまでヤラセかはわかりませんが・・・。
失礼を承知で言うけど三中くんて、とてもじゃないけどプロレスラーになれそうな顔をしてないと思ってる。



みちのくに入門した(させられた?)その時点では彼は素人でしょ?
前にもちょっと書いたけどプロレスラーになるための練習って、「プロレスラーになりたい!」って思っていない人間にとっては耐えられるわけがないと思うんだよ。それで当たり前のことだと思うし。



三中くんを責める声もあると思う。番組を見るかぎりでは「三中くんは無責任」て感じちゃうし、それは一般の視聴者には無理からぬことだと思う。



でもね。
オレは「三中くんをみちのくプロレスに預ける」ってこと自体、最初から無理があったと思う。
『めちゃイケ』のスタッフはプロレスに対して一定程度の理解はあると思うけど、それでもまだプロレスに対する考え方は甘かったと思う。

三中くんの性格や人柄をスタッフは把握していたはず。身体的な素養があるのか? 運動神経はあるのか? ということもわかっていたはず。
だから「逃げ出すかもしれない」との予測も何パーセントかはあったと思う。その上で逃げ出すことも「ネタのひとつ」として織り込み済みではなかったか? オレはそんな風に推理してしまう。



『めちゃイケ』を見ている人には「プロレスってそんなに簡単じゃないよ」ってこと、「プロレスラーになるのって大変なこと」ってことは理解してほしいって思うし、みちのくを逃げ出したからって三中くんが特にひどいわけじゃないってこと、わかってほしいんだよなあ。彼の人柄や性格はまた別の問題として、ね。



プロレスランキングへ

ブログランキング参加中。クリックするとランキングに反映されます。
ヨロシク(・ω・)ノ


#prowrestling #プロレス #めちゃイケ #みちのくプロレス