退院迎えたマン | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


父ちゃんが退院したよ。
今回は3週間ちょっとの入院だった。

痩せちゃったなー。
でも、ご飯はしっかり食べてたらしい。その点だけは安心。

今日は姉ちゃんも来てくれたので、母ちゃんと3人でお迎え。

病院に向かう道中、姉ちゃんからお舅さんが事故った時の話を聞いた。
自分ではまったく気付かないうちに居眠りして自損事故を起こしたんだって。
学校の近くでもあったし、誰かにケガをさせたりしなかったのは不幸中の幸い。
家族で話し合って車は廃車にして、運転するのもやめたんだって。

運転するのって疲れるし、修理代とか維持費とか考えれば浮いたお金で好きなときにタクシーでも使えばイイって結論になったんだって。
お舅さんはウチの父ちゃんよりちょっと年上で80歳近いはず。
元気でみんな安心していられるのが一番だよね。



明日はバイトの面接。
人材紹介のほうからも話が進んでいるとの連絡があった。
バイトよりも営業として働きたいのでそっちを決めたい!






ペタしてね読者登録してね