【大阪~京都、観戦旅行】⑧カナプロ京都パート3 「舞子は~ん!!!」 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

カナプロ京都大会にはなんと二人の舞妓さんが花を添えてくれましたmaiko


 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-京都4 舞妓さん

なんだか照れくさくてスリーショットは出来なかったぁ苦笑

ちょっとモッタイナカッタナ


さて、

「なんでプロレスに舞妓さん?」

て思う人が多いんじゃないだろか。オレもそう思ってたんだよ。

でもね、第3試合の後に、お二方の舞いを見ていて気付いた。


 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-京都7 舞い

この二人もプロフェッショナルなのだ!ということ。


舞妓さんて初めて間近で見たんだけど、正直なところオレも最初は単に「やっぱり綺麗だなあ」としか感じていなかった。

でもね、踊りを見ていて見方が変わりました。

だってね、踊ってるときに一瞬目が合う(ような気がする)んだけどね、それだけで

「ドキーッらぶ1!

としちゃうんだよ!

目線が合うだけで惚れちゃうんだもん、我ながらビックリだよ苦笑

つまり、それだけ見る者を魅了するものを、あの舞妓さんたちは身に付けているってこと。それはまさにプロフェッショナルと呼ぶにふさわしいではないか。


初めは謎でしかなかった舞妓さんの登場もひじょうに意味のあるものと思い、後半戦の試合にいっそう興味が湧いてくるのでありました。



つづく!



 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-ロゴ
↑ブログランキング参加中。

クリックくれると嬉しいデス☆