『昼寝をすると変な夢を見る』の法則 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。



昨夜は3Dプロレスを満喫した興奮からかブログをアップした後もなかなか眠気が来ず不満


結局寝付いたのは4時頃だったろうか時計残念


で、今朝目を覚ましたのが8時過ぎと、実質4時間程しか眠れずじまいがーン!!あせあせ


すぐに二度寝をしようかとも思ったが、あまりにも晴れた天気を勿体なく感じたため散歩に出ることに決め、最寄り駅から隣の駅まで往復40分弱を歩いてきた歩く


気温こそ低めだったものの陽射しは春の柔らかさを感じさせる心地好い朝を過ごせた春サン太郎




午前中は再放送「クロサギ」の最終回を視聴テレビキラ

ジャニーズタレントのなかでも山下智久の場合、この「クロサギ」や「野ブタ。をプロデュース」、「コードブルー」といったドラマ出演が多いせいかNEWSのメンバー・歌手というよりも役者さんというイメージが強い。

(もっともヨソジは「クロサギ」、「野ブタ~」以外、ほとんどちゃんと見てないんだけれど苦笑

俳優・山下智久という人は「野ブタ~」の彰役以外では、飛び抜けて明るい役柄のイメージが無く、むしろどちらかと言えば愁いをおびたクールな青年役が多いように思う。

そのためせっかく持ち合わせている俳優としての伸びしろを狭められているように見受けられる。

事務所の戦略、路線とするイメージはあるのだろうが少々勿体なく感じるのでありました。




そんなこんなで過ごしているうちに空腹を感じて昼食ごはんみそ汁

食事を摂ったら猛烈に眠気が来た眠い

やっぱフツーに寝不足だったみたいで結局は3時間程度昼寝してしまったよ苦笑ぐぅぐぅ






で、

『昼寝をすると変な夢を見る』の法則

(きっと、レム睡眠とかノンレム睡眠とかあるんだろうけど細かいことはよくわかんないや)

今日もご多分にもれず、その法則通りに夢を見たようだ

昼寝夢(シドマオ)




おぼろげに記憶している夢の内容だが、何やらモビルスーツに乗っているようすなるほどキラ


ロボットげっそりロボではなく「モビルスーツザクⅡ指揮官機である」というのは夢の中で認識していたみたい。


しかしその搭乗するモビルスーツがずいぶんと不恰好というか無骨なデザインで、例えるなら安彦良和が「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」で描いたジオンの初期モビルスーツ、いや、モビルワーカーのようなものとほほトホホ


で、オレは夢の中でそのデザインのヒドさに対してか、あるいは性能の低さに対してなのか、メカニックマンに何やら不満、注文を付けていたFFカーソルひらめき


って、オレ、何様・・・シャア?









その後、モビルスーツは宇宙空間へと出撃したらしいが、


パイロット・ヨソジの生死は不明だ…光「・・・」



 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif


ペタしてね 読者登録してね