毎年恒例大掃除をサボって暗黒技研の忘年会に行こう! | yosiko2のブログ

毎年恒例大掃除をサボって暗黒技研の忘年会に行こう!





今日は秘密基地で忘年会
嵐さんから基地入り口に街頭のプレゼントです
ありがたいですね~


最近暗技研レースチームで流行ってる14インチカスタム車が
どんどん出てきます。


二階ではホイール組の講習会
takuさんがみんなに教えてくれてます。




私はまこぱぱさんの割れたBSモールトンのフレームを
折り畳まなくてもいいのでガチリ溶接してくれと頼まれ
暗技研初、自転車のフレーム修理をしました



フレームも上手く溶接出来たので溶接の講習会


アルマイト3mm厚のアルミ板!
アンペアーと周波数を設定してあげて
コツを教え溶接させると5分で難しいアルマイト板が
溶接出来ちゃいました。
左から嵐さん・大ちゃん・私・チェ!なんてこったい
私がアルゴン大瓶一本使って練習しアルマイトも溶接できるようになったっていうのに!たった5分で出来ちゃうのかよ~!



もう三人の練習した板を隙間埋めて溶接してやる。


そしてお好み焼き・ヤツハシ・もつ煮・餃子・サンドイッチ・
と料理が出てきてメインのアンコウ鍋、みんなで暗黒~、あんこう食う~で〆!











14インチの新しい暗黒マシンを嵐
さんが持ってきてくれたので試乗
お~これはRエンドが118mmになっていて
ハブを切って寸法を合わせ10速化されてるので
凄く快適!でもトップが11tなので漕ぎきってしまう
なんとかカプレオ10速化に改造したいところだ。









今日一番びっくりしたのは、この極小径車に付いてるドリンクホルダー
このホルダーはヘルメットのバンドと同じようにダイヤルを回せば
500ペットボトル~1.5ℓのペットボトルまでホールド出来る!
しかも締め付けが効くのでDAHONみたいな水平にホルダーが付く
タイプでもボトルを落とすことはないのだ~~~う~これ
欲しい~w

そしてitaさんに頼んだ暗技研専属カメラマンストラップが完成したので
ナルさんと私の二人にプレゼントしてもらいました。
来年はこのストラップ付けて筑波8耐の撮影に挑もうw



皆様今年も暗技研を盛り上げてくれてありがとうどざいました。
よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。