GIANT IDIOM 暗黒仕様 | yosiko2のブログ

GIANT IDIOM 暗黒仕様

今朝は8時になっても誰も来ないので2階でゴロゴロ眠い(睡眠)
9時、ボボボボボ~とunicoさん参上
誰も他に誰も居ないので1時間程まったり自転車話猫
今日持って来たマシンはGIANT IDIOM

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
まずはチェーンをアルデンテに茹でてマル秘


yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
ストーブの上でスプロケット焼いてマル秘
あとは冷やすだけ~
すると たけとろさん参上
SPEEDのVブレーキ台座をカット作業をしたんですが
この寒さでパテが乾きません

yosiko2のブログ
むうぱぱさん参上
BD-1のカーボンクランクを100%の性能を出すためにコンマ台の調整です。
これジグ作って旋盤で削るんだけどこんなことしないとちゃんと回らない
クランクを設計するメーカーの考えが解らないぞ!

そしてtakuさん達が参上
ロードを組むんですが自分の自転車はコレでいいや~と
あまり手を掛けないんですよね~これがわーい(嬉しい顔)

CoCo道さん参上
BD-1のハンドル10mm下げとプーリーをセラミックプーリーに交換


yosiko2のブログ
slnoさん参上
レースで壊れたGIANT IDIOMの修理とKさんが輸入してくれた
カーボンフォークが付くか確認します。

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
もちろんこのマシンはフルセラミックベアリング仕様

ただ高級パーツを組んだだけではありません

BBも分解してダイレクトマウントで抵抗を減らしてます。

詳細はココで↓

http://angiken.black.coocan.jp/?m=listthread&t_id=37

http://metro.moe-nifty.com/blog/2010/01/post-8904.html
yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
この2台はslnonさんとunicoさんマシン
来年はIDIOMで戦う事になる

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
クイックが重いままの体重測定
表富士の戦いはトップを狙えるかな手(グー)