本来の姿へ | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

何事も同じ方向を向いてないと
なかなか良いことにはなりません。

さて、それはいいとして、
そのおかげで、
本来のスピード感がまた出てきました。

本日
法人14号太陽光の整地確認
来月初旬に稼動予定です。

法人15号太陽光の土地決済
来月中旬に稼動予定です。

稼動中の法人9号太陽光
ここ、古家があり影が一部当たって
収益を損なってます。
それと古いので倒壊の危険があるので
解体します。空き家対策で補助が出るのかな?

で、土地30万と20万を2ヶ所
譲って頂ける事になりました。
余裕で実質利回り10%超えです。

問題は融資が通るかどうか。

他の方に譲ってもいいのですが、
最近思うのは、皆さん完璧を
求め過ぎてるのかなと思います。

私は少々難があっても
するので、(山に囲まれてる私の太陽光をご案内すると流石にビックリされます(笑))
自分基準では下手に紹介出来ないなというのが
本音です。

それと、久しぶりに
不動産を案内してもらいました。

雨漏り、シロアリ、田舎なのに駐車場なし。
ボロボロで、流石に再生無理でした。
安くしますよと言われたけど、
100万頂いても無理ですと
帰りました。

立地はいいのに
何で、管理をキチンとしないんだろ?
もったいないなぁ