ボロ戸建再生と地球環境再生プロジェクト

2017年1月現在
戸建19棟25戸 満室中
太陽光18基805kw稼働中
太陽光19号15kw2月完成予定
太陽光20号61kw2月予定
太陽光21号86kw4月予定
太陽光22号44kw4月予定
太陽光23号76kw4月予定
合計1077kw予定

案件未確定
安芸高田市向原太陽光 73kw 農地シェアリング申請前
安芸高田市向原町 52kw 農地シェアリング
安芸高田市向原太陽光 79kw
竹原 86kw
吉田 79kw
安佐北区 50kw
全部出来れば1496kw



ポチしてください

太陽光発電 ブログランキングへ



  • 20 Jan
    • 諦めたらダメ

      諦めたらダメ。というか、今年度最終日に土地売却依頼あり!急いで5件設備認定してもらいました!24円間に合えば最高です!!それとは別に20年の賃貸料が50万にしてもらえるという事案が発生。本当は100万でしたが間に入って頂いてる人が短期間で返すのでその50万を貸してほしい、そして私が100万払うからと。。。大丈夫かいなと思いつつ私は20年分の50万の領収書を貸し主さんから頂いたのでリスクはないのですが、、、まだ50万支払ってないのに。。。僕「いんですか?まだお支払いしてませんよ」貸主「いいよ。いいよ」僕「。。。はぁ、ありがとうございます。。」非常に複雑な気持ちですが貸し主さんと間に入ってくれてる人との信頼関係の成せる技でしょう。私は50万、間に入ってくれた人に渡しますが、約束通り貸し主さんに返却して頂く事を願うばかりです。万が一返さなかったら私は知らないという事も出来ますが、本来支払うべき100万は支払う覚悟はあります。さて、怒濤の1日の仕事は終わりましたが、猛吹雪。何とかなるよと近道の峠選択。携帯圏外の恐怖と前が見えん!まじでヤバかった。けど、何とかなる(笑)

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 新年会!!

      新年会!!平日にも関わらず、多数の方に参加頂き感謝です。1.2次会で5時間があっという間(^-^)その後も。。(笑)最初は、この時期に飲んでいいのかと思ったけど、楽しかったのokでした(笑)パワー充電また頑張ろう!皆さん、また宜しくお願いします

      23
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 良くやった。。かな?

      28年度太陽光もういいじゃろ。良くやったと思う反面後3日頑張れやという気持ちです。午前中は、現地調査ハードル高い、ボロボロの古家あり。接道80m再建築不可、おまけに建坪80坪屋根が隣地にはみ出てる(笑)市から撤去してと連絡あったみたい。地震が来たら崩れそうなんで、隣地の方から損害賠償請求されそう。。どうやって解体、撤去するか絵が浮かびません(TT)しかし金額次第なので指値します(笑)昨日も、土地を良く紹介してくれる方と現地調査に行きましたが、地番分からず(笑)これまで一回も成約したことないです(^_^;)もう29年度の21円でいいや。採算も合うし。。なので、今年初の筋トレと温泉へ(笑)  登山の師匠に教えてもらったサウナ、水風呂のコンボこれに昨年からはまってます。これのいいとこ寒さに、滅茶苦茶強くなります。オススメです(笑)高宮湯の森ここもオススメです!

      18
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 地球温暖化

      今年は雪が降らないのかなと思いましたが、結構降りました。雪が降らなくなる。そんな訳ないよな。。と思いつつ、そんな状況が刻々と迫っているように思います。地球温暖化で、本当に地球がヤバイです。昨年の夏も超暑かったですが太陽光の普及も進み電力不足にならなかったと言われます。たまに太陽光儲かりますかと聞いてくる人いますが、損する確立はかなり低いですよと答えてます。しかし、少々損するとしても、(今の制度ではよっぽどの事がないと損することは考えれませんけど)環境の事考えて設置してよと思います。といってもその人その人に事情があるので、私ら、事業家、投資家が率先して再エネ普及して良い環境を取り戻したいです!!

      29
      テーマ:
  • 14 Jan
    • とんど

      とんど練習試合が中止になったので地域の行事に参加。どっちも大事ですが、今は野球の方が優先順位が高いです。神様も見守ってくれてるはず🎵明日の新春大会も中止かな。

      16
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 北へ南へと

      先日、宅建の実務登録講習を終えました!かなりハードでしたが、勉強になりました!一つずつ階段を上がっていきます!しかし、その間電話、LINE多数着信ありご迷惑をお掛けしました(^_^;)DIYの交渉、パネル販売土地のご紹介などなど、有り難い事です!今日は土地の現地調査北へ南へと!陽当たり抜群でした!一緒に見に来た人もやりたいという事で、即決です。24円間に合えば最高です!

      11
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 新年会開催決定

      5名の方が参加表明して下さったので新年会開催決定しました!ありがとうございます。 10名くらいまでは募集しようと思います。平日ですが、お時間がある方この場で情報交換しましょう! 広島市内18日19時から飲み放題4000円くらいお時間がある方下記リンクから申し込んで下さい!https://ego-ex.jp/fx5449/j6xeKm

      13
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 超優良案件!ただし。。

      超優良案件陽当たり抜群fit36円案件14%以上ただし。。。農地シェアリングの農業出来る方です!(農業委員会の許可必要)それと直ぐに負担金を支払える人。(万が一出来なかった場合は、権利返還で返金します。5月迄に)カナディアンソーラー72.8kw!設備1800万20年土地賃借代200万負担金56万その他50万もみとけば大丈夫かな。総額2106万農地シェアリングなので防草シートいらないです。予想売電収入72.8kw×1050×38.8=296万!!36円案件なので一発の額が違います!296÷2106=14%(^-^)/場所は、安芸高田市農業出来る方で負担金直ぐに支払える人メッセージお待ちしてます!

      11
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 新年会!

      広島情報局(仮)の新年会どうしよ😞💨土曜日にしてと多数の方に言われましたが。。。すいません😣💦⤵今月の土曜日は予定が全然立てれません(>_<)18日はダメでしょうか。。5人くらい集まれば嬉しいですが、無理なら来月以降で開催しようと思います。今動いてる太陽光DIYやら不動産で盛り上がりましょう!広島市内18日19時から飲み放題4000円くらいお時間がある方下記リンクから申し込んで下さい!https://ego-ex.jp/fx5449/j6xeKm

      21
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 野球

      新年度、練習初め31年前に付けていた背番号を息子が付けさせて頂く事になりました。あの当時は野球が嫌で嫌で逃げ出したくてしょうがなかったですが、時を経てまた野球が好きになり。また、そのチームにお世話になるとは思いませんでした。色々問題もありますが、野球が出来ることに感謝して皆で楽しんでいこうと思います!

      20
      2
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 初詣

      元旦昨日は、昨年のご報告と新年を無事迎えられた事に感謝をさせて頂きました!今年も人事を尽くして天命をまつ。

      21
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年も大躍進!!

      仕事納め!パネルの検品、倉庫への移動終わりです。初期不良の対応到着後1週間でしたが、大晦日に、作業するのは気の毒ということで、売り主さんに、仲介さんが交渉してくれました!1月9日までokですよと言って頂きましたが、終わらせてしまおうということで、終わらせました!達成感半端ないです(^-^)3時間ちょいの作業時間も投資家同士が話をしながらなので、濃い話になり、あっという間です!初期不良なし(^-^)YさんIさんありがとうございました!さて、今年も大躍進の年でした!太陽光、個人で300kw法人で400kwくらい。法人では通算1Mを超えさせて頂く事が出来ました。賃貸経営もほぼ満室入居者さん、仲介業者さんありがとうございました!悲願の宅建も合格!それと戸建て衝動買い1戸(笑)裏切られた事もありましたが、自分が至らなかっただけ、それを糧に成長すればいいだけです。感謝です!何も持ってなかった自分がここまで出来るなんて想像もしてませんでした。周りの方に支えられて生きてるなと実感する今日この頃です。来年も再エネ普及と地域創生に微力ながら貢献できるよう頑張っていきます!皆様、ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します(^-^)/

      17
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 何があった?

      1月5日に入居決定!ありがとうございます!なんだけど、この年末何があったんだろ?まぁ保証会社に通ってるから問題ないでしょ。島根にいく予定だったけど急遽、映画館へ当たり前だけど映画館で見たら迫力違います(^-^)/

      12
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 太陽光20%パネル来た!

      太陽光20%超え案件!!パネルが来ました!検品、パネル移動で8時間くらいかかる。。。一枚30kgくらいを250枚。2人でワイワイやってたら。。あっという間に。。終わってない。18パレット中10パレット。。半分か。。31日も仕事しまーす(汗

      23
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 年末ミラクル

      年末ミラクル来た!9月に退去募集して2ヶ月ちょい、市のど真ん中で立地よし。しかし、全く問い合わせなくこの市、終わりかかってるなと思っていたら今日、申し込み頂きました!仲介業者さんありがとうございました!偶然かどうか分かりませんが2ヶ月は太陽光で手が回らず物件に寄ることが、殆ど出来てなかったのですが最近は太陽光が落ち着いてきたのでちょいちょい寄り始めたら申し込み頂きました。これは何かありますね。横着をするなと言うことですかね?これで、一応満室返り咲きありがとうございます!

      19
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 衝撃の事実が。。

      衝撃の事実が。。税金これ、知ってるか知らないかで、多分何百万以上の差が出ます。私も、今回知ったので損失してました。。今度メンバー募集するのでそこで教えます!

      22
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 自分の事は分からない

      ショック。自分の事は全然分かってない。何が?子供には、走るフォームが悪いでと指導してたのに、子供の奥様方に息子と同じ走り方じゃね。そっくり(笑)とまじかー。恥ずかしい(>_<)ん、待てよそういう事なら俺もまだまだノビシロあるな(笑)因みにわが息子3年ながら400m走10本選手間では全部1位でした。が、私は1本づつ休憩をとり(笑)5本全部1位なので半分ですね。まだまだ小学生には負けんぞ。休憩するのは、ずるいという声は聞こえましたが、やかましいわです(笑)

      20
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 36円案件出ました!

      山口県防府市FIT36円、28区画出ました!!カナディアンソーラー51.9kw2250万負担金85.4万借地代10万全て税抜き税込2533万発電予測税込235.76万予想利回り9.3% エコメガネ付きで毎日の発電量、異常の早期発見ができます。 それと、希望があれば簡易復旧と防草対策で年5.4万で出来まるので安心です。 早々に売り切れることが予想されます。ご興味がある方は下記のフォームからお願いします!!山口36円案件

      18
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 責任重大

      今日は、少年野球の卒団式。最近は歳を取ったせいか涙腺が弱くなっていけません。涙を堪えるのが大変です( ̄□ ̄;)!親子大会も良かったし卒団式も良かったし打ち上げも良かったし子供も素直な子でかわいい。(個人的にはもっとやんちゃしてほしいですけど。)父兄も仲良くできて有り難いです。来年からは、正式なコーチに就任し身が引き締まる思いです。私は、スパルタな幼少時代を過ごし野球が嫌いになった時期もあったので、とにかく野球を好きにさせたい、その為にはどうすればいいか一生懸命にやっていきたいと思ってます。上から目線でなく、子供達と一緒に成長していきたいです。

      27
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 水力発電。。

      今日は、第三回登山部の日でしたが、2日前に喉に違和感があり、ドタキャンでご迷惑を掛けたらいけないので、延期してもらいましたが、次の日、全く違和感消えてました(笑)登山部の皆さん改めてすいませんでした(>_<)平日活動出来る、登山部希望の方はメッセージ下さい。https://ego-ex.jp/fx5449/tKYb6Fで、午前中はスカイプで水力ミーティング皆で話をすると知恵がでますね。昼から時間が出来たので前から、また来て下さいと言われてた東広島の雅の酵素風呂へ1年ぶりだったけど寒い時は暖まっていいですね。で、そこで教えて頂いた500年以上の歴史があるという宮崎神社へ滞在時間10分くらいでしたが厳かな場所で、パワーを頂けたような気がします。

      25
      テーマ:

プロフィール

再エネ大家みさしゅう

性別:
男性
血液型:
O型
自己紹介:
平成22年行動開始 ☆サラリーマンが一年と10ヵ月で8棟取得。 セルフリフォーム等で実質利回り最...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
81177 位
総合月間
44992 位
夢への道のり
1077 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。