昨日は、すごく良い天気でしたねぇ。

 

翌日は雨という事で、早々に洗濯を終え、

 

ママ友4人で国立までフレンチランチ。

 

 

初めて聞いた名前のお店だったから、

 

気づかなかったけど、

 

 

何度かお料理でお世話になっている、

 

サロンシュクレさんのすぐ前の


お店でしたから、びっくりしました。

 

 

静かな落ち着いた雰囲気のお店音譜

 

「写真撮って良いですか?」

 

お店の方は笑顔でどうぞって。

 

でもね、そんなことするのは私だけウインク

パスタが絶品。ソースも美味しい。

 

こんなモチッとしたパスタは食べた事ないなぁラブラブ

 

量が微妙に少ないけれど・・・考えたら、ソースが濃厚だから

 

少ない方が美味しく頂けるかもしれませんね。

みんな、同じものを食べました。

 

ひとつだけ違った友人の写真撮らせてもらいました。

 

ホタテが最高に美味しいって・・・

 

味見させてというわけには、いかなかったの。

 

ふた口くらいで食べきっちゃいそうな量だもの、悪いでしょてへぺろ

飲み物は紅茶とコーヒー。私は冷たい紅茶。

感謝のご馳走さまでした。

 

食後は立川まで行って、みんな、それぞれ勝手に

 

デパ地下歩いて、お買い物。

 

私は、自宅に近い国分寺で買い物するからと、

 

ブラブラ待って、

 

お茶して。

 

 

今度は旅行に行こうという話。

 

いつの間にもらってきたパンフレット持ち出して、色々計画。

 

 

えっ?びっくり3万円?そんなに高いの?あせる

 

これは全部ひっくるめた値段だからって。

 

旅費と・・・。そっかぁ。

 

 

「めいこちゃん、いくらまでだったら平気?」

 

「そりゃ、安い方が良いけど。1泊にしようよ。」

 

 

海外旅行もバンバン行ってる友人たちと一緒にはならないわよねぇ。

 

私は身丈にあった生活中。年金暮らしだもん。

 

 

息子が小学校2年生の時からお付き合いで、

 

かれこれ30年近く、良く声をかけ続けてくれて感謝。

 

息子が亡くなった時も

 

母の介護の最中も気にかけてくれていたけど、

 

 

私の事を、肌も艶々していて、苦労の苦の字も見えないってさぁ。

 

そりゃ、メンタルが違うも~ん。なぁ~んちゃって爆  笑

 

 

朝食音譜

昨日買ってきたトウモロコシ、グリルで焼いたの。

 

みりん、醤油、砂糖で作ったタレを塗ったけど

 

垂れて焦げましたぁ。ちゃんと洗いますよ。

パプリカが今は安いのね。それに甘くて美味しい。

 

グリルで焼いて皮をむいて、どんな味が合うかなぁ?

 

白だしで銀餡を作って和えました。

銀餡が残ってもったいないから、ソーメンのお汁に。

 

朝から、ソーメン。私はだいすきラブラブ

 

昨日の夕飯あせるしょぼい。主人の誕生日なのにねぇ。

国分寺で買ったまん丸メンチカツ。

切ってソースをかけてチーズをのせて焼きましたてへぺろ

 

★メンチカツソースチーズ焼き

★クラゲとわかめの酢の物

★シューマイ

★鶏胸肉の照り焼き(孫が、夕飯食べるって言ったからね)

なりさん、お誕生日おめでとうハートブレイク

 

ケーキを買ってきたよぉ。1000円奮発したニコニコ

それがねぇ、レモンのムースみたいの?

 

ちょっと酸味が強すぎた。

 

甘さ控えめのクリームがもう少し甘いか、

 

酸味を抑えるかした方がもっと美味しいと思うけどなぁm(__)m

 

 

あれっ?イチゴの方は味見させてもらったっけ?

 

食べてないような・・・忘れてる(゜д゜;)

 

 

さぁ、午後は周りだけ簡単に換気扇の掃除しようと思います。

 

何か一つお仕事すればそれで、良いのだp(^-^)q