Nintendo Switchの魅力と不得意分野 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

●Nintendo SwitchがPS4を逆転するという予測

エース経済研究所の安田氏のゲーム業界記事。最近参考にさせてもらってる方。【ゲームソフトが売れても、ゲームハードのトレンドは変えられない】理論について詳しくまとめてある。僕のNintendo Switchが今後PS4を逆転するという推測は、この記事より採用した考え。

 

 

とりあえず今の国内ゲームハードは、普及台数は圧倒的に3DSが一番で、ただ、発売本数が落ちてきてそろそろ収束が近づいてる。そして、PS4が590万台、Vitaが570万台とどちらも2番手くらい。そして、Nintendo Switchが400万台越えを1年で達成し、来年はもっと勢いづくと想像される。データはファミ通。

 

●ニンテンドーラボ関連

 

 

 

 

 

 

 

買うとしたら、バラエティの方かな。