月曜日記 今年はクーラー使ってる 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《株の収支》

 

先週の予告通り、

A株を売って、無事6万円ほど(予定よりちょっと上がってた)の、

利益を確定した。

 

そして残るB株は、12万円ほどの損失で価格が下がってる。

またしばらく放置。

 

本当、せっかくの6万の利益確定を、

全然喜べない現状。

 

ただ、これでA株の分の数十万円が、

また株の資金に使えるので、

チャンスを待とう。

A株もB株もしばらく売れなかったので。

資金全部株になってて、数週間何もできなかったんだよね…。

 

《ダイエット》

 

今週は停滞。

勤務時間が長くなる日に軽食で済ませて寝るので、

その日に痩せるのだが。

 

それ以外の日で太ってるので、

結局総合ではプラスマイナスゼロといったところ。

 

《タイ料理屋》

 

昔の職場の友人(世界各国を旅してる)が、

「タイ料理は、日本食に匹敵するくらい美味しくて、

タイなら住んでもいいと思うね」といっていた。

 

というわけで、僕もとりあえず日本でタイ気分。

タイ料理屋に入ってみた。

 

その時は、鶏肉のガパオを頂いた。

辛く味付けしたひき肉をオイスターソース名で炒め、

ライスにかけていただくメニューだ。

 

ちょっとピリ辛な風味が後を引いて、

かなり気に入った。

僕は本来グリーンカレーも好きでそちらを食べてみようと思ってるが、

ガパオばっかり食べてる。

 

今のところは横浜で一人で食べてる。

まだ地元横須賀の店に入ったことが無い。

また、彼女のKYUとタイ料理やに入ったこともない。

 

開拓したばかりだ。

 

《クーラー》

 

今年は使ってる。

今まではあまり使わなかったが、

そんなことを言っていられる暑さじゃない気もしてきたので。

 

そして、自宅では、

電気代を結果的に節約することができるプランにも加入したので、

それも大きい。

 

ただ、立ち上げ時に一番電力を使うという知識はあるので、

暑くなってから点けるではなく、夜から点けてる。

節約できる工夫はしておかないとね。

 

彼女のKYUは、以前の家も、

今の家もクーラーが無いそうで扇風機のみ。

熱中症が心配ではある。

 

==========

 

今週はこんなところ