2017年5月のオタクな彼女と外出先でPCゲーム 後 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《沙耶の唄》

 

沙耶の唄を始めた。

 

 

 

事故に遭い、人や風景がおぞましいものに見える障害を負った、

大学生の青年の主人公が、

唯一きちんと人に見える少女、沙耶に惹かれて行った結果。

 

周りの人たちがとんでもないことに巻き込まれていくという、

ホラーサスペンス。

KYUが好きなクトゥルフ神話の要素がふんだんに用意されてる。

 

そんなに長くないゲームだったので、

2時間半くらいで一気にクリアした。

全てのエンディングも見れた。

 

ちなみに。

 

KYUに最初18禁ゲームを紹介した時は、

Hシーンは飛ばしていた。

あくまでストーリーを見ることが目的という名目だったし。 

 

だが、KYUともだいぶ打ち解けてきたので、

今回についてはHシーンも飛ばさず一緒に見てる。

まあ、基本二人とも無言だが。

 

《夕ご飯》

 

ゲームも終わり、二人で軽く運動した後、

今回はこのまま夕ご飯もこの場所で食べようと提案。

カラオケなどと同じく、この場で食事の注文もできるのだ。

 

僕は牛丼。KYUは中華まんを注文。

まあ、はっきり言って栄養バランスは良くない食事だが、

昼はまあまあバランスを考えた食事だったし、

夕ご飯くらいテキトーでも大丈夫だろう。

 

KYU

「中華まんおいしいよ(^O^)/」

 

KYUも満足してくれたし。

 

==========

 

 

 

21時になる前に娯楽室を後にして、

KYUを駅前まで送った。

ノートパソコンは重かったが、

これくらいの距離なら耐えられる。

 

そして、KYUに貸していた3DS逆転裁判6の話や、

二人とも見てるアニメ、進撃の巨人の話や、

この日受け取ったソフトの話などをしていた。

 

で、次回は6月に会おうと入って別れた。

 

そして、帰りの電車ではさっぱり座れず、

重い荷物に苦慮しながら帰宅したのであった…。

連休だったから問題なかったけどね。