2017年5月のオタクな彼女と自宅にて 後 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《ファイアーエムブレムEchoes》

 

 

 

 

 

今回はファイアーエムブレムEchoesの、

初回特典についてきたムービー集を。

シンゴジラの後ずっと見ていた。

Echoesだけでなく、旧作の覚醒やifも。

 

妹がずっと部屋に居座っていたので。

妹は覚醒もifも好きなのだ。

 

とはいえ、大乱闘スマッシュブラザーズで、

ファイアーエムブレム覚醒やifも、

KYUは少しだけどなじみがあったから、

そのムービーもそれなりに興味を持ってもらえてた気がする。

 

《食事》

 

夕ご飯。今回はちょっと失敗アリ。

KYUのためにピザを用意したのだが、

ジャガイモが入ってるのに気づかずKYUが食べてしまい、

少しアレルギーが出てしまった。

 

まあ、少量だったので、

身体が少しかゆくなったくらいで済んだが。

不幸中の幸い。

 

《ノエシス》

 

http://noe-sis.jp/

公式サイト

 

 

アイオーエスで、KYUのおススメによりダウンロードした、

ノベルゲームのノエシス。

 

帰りの車ではこのソフトをプレイしていたが、

僕のアイポッドタッチが要領などが限界に来てて、

動作がとても不安定ですぐ落ちてしまう。

そろそろ本体の買い換えた必要なようだ。

 

KYU

「ぜひプレイしてもらいたい傑作なのになぁ(>_<)」

 

帰りの車でアレルギーからも立ち直って復活したあたりで、

こんな会話をしていた。

 

========

 

今回はこんなところ。

次回はロングデート。

約10時間一緒だった。