2017年5月のオタクな彼女と自宅にて 前 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

月一回KYUは自宅に来ているのだが、

その周期が、

4週ごと→5週空いたになったのが今回。

ゴールデンウィークにより、周期が変わったのだ。

 

もともと、KYUは現在引っ越していて、

僕が住んでる市にはいない

 

ただ、KYUはたまに用事があり、

その用事に合わせて僕の自宅に来るようになったのが、

ここしばらくの流れ。

 

《久しぶりの3人》

 

KYUと僕の妹が会うのは久しぶりだ。

3人で会ったりもしていたのだが。

 

妹に事情ができて、

ちょっと3人で会うのが難しくなったので、

自宅にKYUが来る今回が久しぶりの再会。

 

せっかくなので、

3人での何か共通のコンテンツを楽しもうと思い、

僕から企画を提案した。

 

《シンゴジラ》

 

 

 

 

ちょうど僕が契約してる、

Amazonプライムビデオで、

数百円でレンタル可能だったので。

 

昨年話題になった映画を一緒に見ようと企画したのだ。

以前、KYUに見に行こうという話をしたときは、

あまり乗り気ではなく却下されたが、

今回は自宅でまったりだしOKが出た。

 

こうして、新調した40型テレビで、

PS4のAmazonプライムビデオにて、

シンゴジラを約2時間、3人で視聴。

 

この映画、怪獣映画なんだけど、

政治ドキュメンタリーでもある感じで、

3人ともそれを十分に楽しんだ。

 

僕ら

「品川が!」

「川崎がこんなことに…」

「妹の職場がヤバイ!」

「僕の通勤経路が…」

「総理ーーー!?」 

 

などなどツッコミどころ満載で、

この映画にしたのは正解だったと思えた。

 

==========

 

《アップルパイ》

 

今回はKYUのリクエストで、

アップルパイの店に行ってから自宅に来た。

 

また、KYUは自分の家族で食べる分と、

僕らの家族に差し入れる分の二つを買っていた。

なので、僕ら家族はそれぞれアップルパイを食してる。

ホールタイプだったからみんなで食べられたし。

 

KYU

「前に食べてとても良かったから、

みんなにも食べてもらいたくて…」

 

http://www.aeon.jp/sc/yokosuka/

横須賀市汐入のショッパーズ

ここでのパン屋のものだった。

 

==========

 

後編へ続く。

ほぼファイアーエムブレムEchoesだった。