2016年12月のオタクな彼女と自宅にて 1 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

結論を最初に書いておくと、

今回は特に事件は無く平和に過ごした。

 

《自宅デート》

 

今回は自宅で、

家族も全員揃っていた。

 

そして、母さんの車で、

KYUを迎えに行って、

昼食も買ってきた。

 

そして、自宅で待っていた僕の妹も含め、

KYUと僕と3人で食事。

 

唐揚げと唐むすと、

トマトジュースと、

ハーゲンダッツピスタチオで昼ご飯。

 

今回は特に映像を見ずに、

テレビを適当に流して、

いろいろ3人で会話した。

主に、妹の11月の入院話だった。

 

《世界樹の迷宮シリーズ紹介》

 

世界樹の迷宮3公式

 

KYUにファンタジーRPGの、

世界樹の迷宮3を紹介した。

 

紹介した理由は、

「クトゥルー神話に強く興味を持っている」ため、

その神話色がとても強い3作目を見せたかったのだ。

 

「海を中心とした舞台で、

中盤の祭られてる邪神が…

そして、終盤に至っては、

迷宮そのものが邪神で…」

 

KYU

「へー!こんなゲームがあるんだ(☆。☆)」

 

そして、クトゥルー神話からは外れるのだが、

他のシリーズもそれぞれ舞台に見せ場があるので、

それも紹介した。

 

「実は1は、

ファンタジー世界に見えるけどとても身近な舞台で…」

 

新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女公式

 

「最新作もそういう工夫がなされてて…」

 

世界樹の迷宮5公式

 

KYU

「とても良かったよ!(^_^)」

 

ゲームまでプレイするつもりはないみたいけど、

世界は興味を持ってくれて。

 

「今度最新作の最後の迷宮も到着したら紹介するね!」

 

KYU

「うん!」

 

まずは最初のコンテンツ紹介は成功。

 

そして、そのまま、

先月はPS4が点かなくてうまくいかなかった、

ペルソナ5の紹介に移った。

 

続く。