月曜日記 健康診断結果 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《株》

 

株価暴落により、初期資金割れ。

 

残念でした。またどうぞ。

 

《飲み会2連発》

 

●同期

 

 

 

大体こんな内容。

 

そしてまた、別メンバーと

飲み会に行った。

 

こちらは、今の部署の人たち。 

 

今の部署の人たちも、

価値観が全く違う別年代の人たちという事は共通。

男性も僕以外は阿斗一人だけであとは女性。

酒は飲めないし、ゲームやアニメの話もできないので、

あまり話に広がりがないけど。

 

たまにならいい刺激だよね。たまになら。

 

==========

 

《健康診断》

 

優秀な上司の四十九さんが帰ってきて、

二言三言会話を交わしたが、

「食生活など健康関連は改善した」が、

「また残業まみれになりつつある」模様。

 

まあでも、食事に気を使い、ジムでも運動してるなら、

普段の生活が多少きつくても大丈夫だろう。

 

人の心配より、自分の方をそろそろ気をつけないと…、

と思い始めていたところで、

僕の健康診断の結果が戻ってきた。

 

結論としては、

「コレステロール値が悪玉が多い、このままだと黄色信号」ということ、

以外は全く正常。

 

というわけで、とりあえず他人に余計なおせっかいは、

言えるくらいの健康状態だろう。

とはいえ、コレステロール値は気を使っていこうとは思う。

 

原因が今一つ分からないが、

チョコレートの食べ過ぎあたりかな。

カカオ自体は体にいい部分も多いが、

ココアバター自体は油脂だしな…。

 

==========

 

今週はこんなところ。