2016年11月の彼女と僕の妹と池袋にて 1 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

2回目の池袋。

今回は、

●どうぶつカフェ

●プラネタリウム

 

の二つ。

 

妹とは池袋で現地合流のため、

まずは神奈川県でKYUと合流。

 

が。

 

一つハプニングが。

 

《しつこい男》

 

KYUがかなりしつこいナンパを受けていたと。

 

最初は道を聴いてきて、

そのまま会話となり、

彼氏がいると伝えても、

「かわいい!とてもかわいい!」としつこく、

髪をなでようとしたり、キスをしようとしたりすると。

 

これ、かなりヤバイ。

後でKYUと考えたけど、ナンパというより変質者。

 

結局、強引に握手だけして逃げてきたそうだ。

パッとした所のない中年男性だったとのこと。

 

そして、待ち合わせに数分遅刻してKYUが登場。

 

こんなことがあったと、僕に報告してきたのであった。

 

KYUは、その時のショックが抜けてなくて、

挙動がびくびくしてるような感じになっていた。

 

で、今後の対策をいろいろ。

今回の場合、ちょうど僕が待ち合わせ場所についたとメールしていたから、

僕を電話で呼ぶこともできた。数分の距離だったし。

 

そういう風に呼んだりするのも良かったのではないかとか、

語り合った。

 

《牛タンや》

 

妹とは本来現地で合流予定だったが、

妹が携帯電話を忘れて出てしまったとのことで、

遅刻すると連絡が来た。

 

というわけで、

待ち合わせの店に先に入ってて、合流することに。

 

牛タン ねぎし

 

注文して待っていたら、

ちょうど妹が到着した時に、

配膳されたという状態だった。

 

牛タンの店で、

ちょっと調理に時間がかかるからね。

 

そして、僕もKYUも、

僕の妹と会うのは久しぶり。

妹はダイエットのため東京の病院に入院してたのだ。

 

牛タン、大丈夫か?とは思うが、

まあ、昼に贅沢な食事はOKで、

夜はその分控えめにするとのこと。

 

========

 

次回はどうぶつカフェ。