2016年10月のオタクな彼女と自宅にて 前 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

今回は前編と後編の全2回。

自宅デートは10月はこの1回のみ。

 

《駅で待ち合わせ》

 

今回は母さんがいないため、

駅まで迎えに行った。

駅では昼ご飯を調達。

  

ただ、KYUがちょっと遅れ気味だったうえ、

KYUの荷物もとても多い。

やむおえずタクシーを使った。

僕の家はバスだと不便な位置にあるのだ。

 

こうして、僕の自宅についたころには、

すでに昼だった。

 

自宅についたら、

職場の同僚のお姉さんが、

「KYUちゃんにどうぞ!」とくれた、

ディズニーランドのミニーのハンドクリームをプレゼント。

とても喜んでくれた。

 

そのまま、昼ご飯のパンを食べた。

 

 

 

《ペルソナ5はできず、恋姫夢想》

 

今回のスケジュールとしては、

僕が見せたいPS4のペルソナ5と

KYUが見せたいPS2の恋姫夢想を、

交互にという流れだったが。

 

PS4が全然画像が映らず、

結局、恋姫夢想のみになった。

(後で本体を見たら、端子がきちんと刺さってなかった…)

 

恋姫夢想は美少女三国志ノベル。

もう結構話が進んできてるので、

キャラや史実などいろいろな話を交えつつ、

約2時間ほどプレイした。

 

そして、KYUのおススメアニメの話を聞いたり、

大乱闘スマッシュブラザーズの昔の動画を、

見て、キャラクターに対する理解を深めたりしながら、

夕方を迎えた。

 

夕方には家族が帰ってきた。

今回は、昼ご飯の時間が遅めだった父さんが、

夕ご飯には不参加。

 

というわけで、母さんと妹と、

僕とKYUの4人で夕ご飯へ。

 

続く。