妖怪三国志の攻略本 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事

プレイ中

 

 

 

とりあえず妖怪三国志関連の本を2冊購入。

 

最初に買ったのは公式ではない本。

ソフトを購入した当初にはこの本しかなかったのだ。

だが、イラストは全く無いけど、

三国志の武将の解説があったりして、

意外に愛のある攻略本だった。

 

その後買ったのがオフィシャル攻略ガイド。

そつのない攻略本で、

子供向けに漢字部分もきちんと読み仮名があり、

イラストも多数。武将妖怪の紹介も完ぺき。

 

ただ、三国志部分が全く紹介が無いのが残念だった。

 

 

 

 その後、同日にこの本が発売していたことを知った。

というわけで購入決定。

三国志部分の解説もある模様。

 

==========

 

ゲーム自体はとてもハマっている。

プレイ時間は50時間近く突破。

BGMも気に入ってるし、

武将集めもとても楽しい。