日曜連載 ゲームプレイ記 2016年2月第4週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

職場の繁忙期に入り、

休みは少なめ。

1月と違いゲームに費やせる時間は少なくなってる。

 

まあその分、収入は増えてるので、

良し悪し。

 

========

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

久しぶりに鬼計算、

9バックに到着。

到着しただけで超えられてはいない。

 

今の僕の限界がここだろうとは思うが、

速い9バックまでなら達成可能とは思うので、

もうちょっと頑張りたい。

 

《3DS 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS》

 

フィールドスマッシュやオールスターをちょっとだけプレイ。

クリアゲッターや使用者らのフィギュアを集めたいため。

まだまだ先は長いけどね。

 

《3DS リズム天国ベスト+》

 

彼女のKYUにプレイしてもらった記事を、

土曜に更新したけど、

それに合わせてプレイをちょっと再開してみた。

買った当初のクリアは、

本当に最低限プレイしただけで、

全然やりこんではいなかったので。

 

平凡でクリアしたリズムゲームのステージを、

ハイレベルにクリアにした。

リミックス系をあまりやりこんで無かったのが判明したのだ。

 

そして、久しぶりにプレイすると、

やはりハマった。

シンプルに楽しい。

 

《PC かみさま、》

 

イエスキリストなどの、

エピソードをノベルゲーム化したもの。

彼女のKYUからの強い勧めがあり、

休日のたびに少しずつ進めてる。

 

ユダとかヨハネとか登場人物の名前は知ってても、

詳しいことは知らなかったので、

その辺が新鮮だ。

 

《PS4》

 

ゲームはプレイしてないが、

Amazonプライムや、

huluに加入し、

いろいろ映像コンテンツを見てる。

 

パソコンでネットを見ながら、

アニメやドラマなどを流しておくといった使い方。

僕の部屋は現状テレビ放送が映らないので、

こうした映像コンテンツがとても役に立つ。

 

とはいえ、

huluは月額1000円ほどかかるので。

今見てるドラマ、ニーチェ先生が終わったら、

解約予定ではあるが。

 

《クロノトリガー海外アレンジ》


http://chroniclesoftime.net/

 

1995年のRPG、クロノトリガーのBGMアレンジ集サントラを、

ituneで購入。

作曲者の光田氏のツイートにより知り、

¥3000くらいで81曲なので買ってみた。

 

かなり気に入ってる。

原曲の面影が残ってるアレンジが多めで、

それでいて様々なジャンルになってるので、

全く聞き飽きない。最近は結構長時間流してる。

 

=========

 

今週はこんなところ。