日曜連載 ゲームプレイ記 2015年9月第4週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

日祝4連休だった。

 

ただ、その割にゲームはあまり進んでない。

部屋の模様替えとか、

マリオのライブに行ったり、

ブログ執筆に丸一日費やしたりして、

フリーでゲームをプレイできる日は1日だけだったからだ。

 

《3DS ファイアーエムブレムif》

 

第3のシナリオ終盤まで進めた。

あと少しでクリアできそう。

 

支援会話などやりこみ要素満載のため、

本当はそのまま続けたい気持ちもあるが、

やはり短期間に合計三つのゲームを、

クリアしてるわけで。

 

なので、これをクリアしたら、

一区切りってところかな。

 

追加コンテンツもまだ未プレイ分があるから、

そこまでは終わらせるつもりだけどね。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

鬼計算レベル5で停滞。

たまに正解率7割くらいになることもあるけど、

基本、半分くらいで挑戦終了。

 

《3DS 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS》

 

マリオライブに行ったとき、

非常に多くすれ違ったことを利用して、

コインを増やしまくった。

 

フィギュア集めを頑張ってるところなので、

コインが増えるのはありがたいのだ。


《WiiU スーパーマリオメーカー》

 

僕自身はまだプレイしてるだけで、

ステージは作ってないけど。

 

妹(ネットではサクヤと名乗ってる)が、

僕のアカウントでステージを作成。

 

実はこの日、

二人で任天堂公式ネット動画で、

芸能人の有野さんが、

マリオメーカーでステージを作るのを見たのだ。

 

その結果、妹も創作意欲が刺激され、

有野さんのステージをリスペクトして、

バネを多数使用した面が誕生。

 

ネットでも投稿済み。

妹のサクヤ名義を入れてる。

 

《3DS バンブラP》

 

たまに立ち上げては、

新曲のチェックをしたり、

ダウンロードした動画をプレイしたりしてる。

 

==========

 

 

《マリオライブ》

 

今週は、

マリオライブに行った。

当初行く予定ではなかったが、

twitterのフォロワーさんがチケットを余らせていて、

せっかくだから行ってみようと思ったのだ。

 

非常によかった。

スタンダードなスーパーマリオの地上ステージや、

マリオカートのメドレーやクッパステージメドレーなどや、

新しいマリオである3Dワールドなど、

新旧入り乱れて様々なマリオの曲が生演奏となっていた。、

 

このライブに行った結果、

積みゲーは予定ほど片付かなかったが、

充分よい経験が出来たと思う。

 

今週はこんなところ。