2015年4月の漫画喫茶にて 1/4 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週水曜に連載中。

女友達KYUと月1で会ってきたレポート。


関連記事

KYUとのおさらい

 

女友達KYUの記事まとめ&紹介

 

==========

 

最初に結論を書いておくと、

今回は特筆することはなかった。

大体いつも通り漫画喫茶で終了。

 

=====

 

《笑顔の出会い》

 

10時台、

いつも通り横須賀モアーズ本屋内で出会った。

今回は、あってしばらくの間ずっと、

KYUが笑顔だったのが印象的だった。

 

まあ、最初に僕から報告したのが、

「るいは智を呼ぶ完全クリアしたよ!」だったことも、

影響してるかもしれない。

KYUが強く勧めてきたギャルノベルゲームを、

この1ヶ月は優先してプレイして終わらせておいたので。

 

椅子に座った後も最初に感想を言ったり、

漫画喫茶内でもことあるごとに話題に出したので。

それで、笑顔がずっと続いていたのかもしれない。


《¥4200》

 

毎回KYUから小説やゲームを買い取っている。

本来ブックオフに売るはずだったものを、ちょっとマシな価格で。

 

ただ今回はKYUが持ってきた本もゲームもかなり多く、

総額で4200円になった。

ゲームはPS2が4本。

小説は6冊。ゲーム攻略本も2冊。マンガが2冊。

 

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥572
Amazon.co.jp
 
今回買った中でKYUが一押しだった小説はこれ。
以前KYUとの会話にも出てきたので,
タイトルだけおぼろげに覚えてた。
KYUは友達が10年間いなかった関係で,
感想を人に伝えるのが苦手だが。
 
強い思い入れがあることは、
よくわかったので、優先して読むつもり。
 
この本は、200円として買い取ってる。
ゲーム4本を一つ500円で。全部ギャルノベルゲームだった。
 
===========
 

《借りてもらえるか未知数だが持ってきたもの》

僕の方は、10冊ほど漫画を貸した。
週刊少年ジャンプで連載中の暗殺教室。
 
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/ヤマザキマリ
¥734
Amazon.co.jp
 
風呂漫画。
最近は映画にもなったので認知度は上がってる。
KYUも映画を見たとのことで、原作コミックを喜んで借りていった。
ただ今回は様子見で1巻しか持ってきてない。残りは後日。


学校であった怖い話 1 月曜日 (ビッグコロタン)/小学館
¥972
Amazon.co.jp
 
KYUから2巻が返ってきた。
僕が昔プレイしていたノベルゲーム。
同じ作者が文庫本として同じテーマで新規文章を書下ろし。
ホラーノベルが好きなKYUは、喜んで読んでくれたようだ。
 
他にも重いテーマの、
社会を書いた漫画を貸したりして、
KYUは喜んで借りていった。
 
==========
 
というわけで、僕が貸したのは10冊ほどの漫画で、
僕が受け取ったのは大型攻略本などを含む
10冊以上の本と4つのゲーム。
かなり重くなったが、今回は最終目的地は漫画喫茶だから、
重くてもそこまでは関係ない。
 
だが、その前に食事だ。

今回は喫茶店になった。

続く。