2015年2月の漫画喫茶にて 5/5(終) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事

KYUとのおさらい

 

女友達KYUの記事まとめ&紹介

 

==========


ジョジョの奇妙な冒険を見終わった後、

美男高校6話を一緒に見て。

 

そして、本日やりたかったことは大体終了したが、

あと1時間ほど時間が残った。

 

KYUは眠そうだ。

 

=====

 

以前もKYUが眠そうにしてたことがあった。

その時は僕が趣味を押し付けすぎていたのだが、

今回はそれを考慮し、KYUのリクエストは充分聞いていた。

 

なので、

無理に時間をつぶす必要はなかった。

KYUが眠そうなら時間まで寝かせてあげれば良かったのだが。


無理やり話を続けてしまった。

 

《重い事情》

 

KYUは仕事はしてない。その現状の脱出を試みてる。

元々本日、断片的にKYUの近況は聞いていたのだが、

さらにじっくり聞き。

 

その結果、脱出のための一歩は踏み出してるのだが、

そのために現状は先月までよりかなり大変なスケジュールで。

もはやそれは苦境とも呼べる状態だったことを、この時知った。

 

そして、現状僕ができる手助けが、

あまり無い。

 

ある程度話をした時点で、

最後の結論は。

 

《笑い飛ばそう》

 

最後は明るい動画を見て、

楽しく別れようと、そういう結論になった。

ホラーゲームのコープスパーティのアニメを、

見ようとか話し合ったけど、それは今回はスルーで。

 

だが、明るい動画がとっさに浮かばなくて。

 

ニコニコ大百科 高橋邦子

 

ぶっ飛んだ超展開が魅力の、

異色動画、高橋邦子の作品を見せてしまった。

 

今回見てもらったのは。

 

・エッチな夏休み

・会社であった怖い話

・えろえろクイーン


基本タイトルは釣りであまり意味はなく、

とにかく超展開が続く独創性のある動画。

 

KYUは、今まで見たことがないくらい、

驚いた顔を連発していたが。

 

KYU

「ストーリーとか、あまりにも理解不能で…」

 

えろえろクイーンの話は、

ボードゲームのシステムを話に組み込んだ意欲作だが、

KYUは落ちに納得がいかなかった模様。

 

うーむ、ちょっと選択を間違えたか。

 

しかも、動画を見てるうちに、

KYUの帰りのバスの時間ギリギリになってしまい、

あわてて帰る羽目になってしまい。

 

何とかバスは間に合ったものの、

余韻もない別れになってしまった。

 

==========

 

笑える動画…か。次回の課題だな。

 

後最後に、

今回KYUに貸した僕所持の本。

 

だがしかし(1) 少年サンデーコミックス/小学館
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp
 
駄菓子をテーマに、
駄菓子店で魅力を語りあう、
なんかパワーあふれるギャグマンガ。
数ページだけ紹介して、KYUも興味惹かれて借りてった。


学校であった怖い話 1 月曜日 (ビッグコロタン)/小学館
学校であった怖い話 2 火曜日 (ビッグコロタン)/小学館
学校であった怖い話 3 水曜日 (ビッグコロタン)/小学館
¥972
Amazon.co.jp
 
昔スーパーファミコンで発売した、
ホラーサウンドノベルの小説版。
僕がスーパーファミコン時代好きだったどす黒いホラーで、
ホラー好きのKYUの好みに合うと思い持ってきた。
 
これらの感想は次回聞く予定。