月曜日記 週休4日 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========


《週休4日》

 

今週は週休4日。

もともと週休2日の契約なのだが、

休日的には週休2.5日くらいで、

出勤数は17~18日。

 

その分収入も減ってる。

固定給ではないので。

 

が、もう繁忙期が終わった5月以降、

ずっとこのシフトなので、正直言って慣れてしまった。

今普通の週休2日になったらだめかもしれないと思うくらい。

 

繁忙期の2~4月まで、

このままダラダラと過ごすかも。

 

で。

 

今週は週休4日。

 

さすがにこれは多い。

というか、先週週休2日だったんだから、

ちょうどよくバランスをそろえてほしいんだが、

そう上手くシフトをくんではくれないのよね。

 

というわけで、ダラダラ過ごしてた。

やっぱり休みが多すぎるとこうなる。

 

==========

 

《ダイエット失敗》

 

出勤の日は、1日1万歩歩き、

昼ごはんに食事制限をすることで、

0.5キロずつ痩せてる。

 

が、休日が来るたびに元に戻りの繰り返し。

 

1日2食生活を続けて、もう10年位になり、

排泄の循環は非常によくなり苦しむことはまずなくなったが。

 

短所として、1回の食事がどうしてもボリュームが増えてて、

夕ご飯は毎回相当量の食事をしてる。

1日2食健康法

詳しいことはこちら

 

2食生活は、ダイエット的には向かない生活なのだ。

その点では3食のほうがいいのかもしれない。

もう3食生活に戻る気はないが。

 

で。

 

週休4日だと、全体的なバランスとして太り気味になるので、

やっぱり、多くても週休3日くらいがベストだな。

 

==========

 

《出勤要請》

 

そんなことを思ってると、

出勤要請が来た。

 

しかし、さすがに前日に連絡されても、

すでに予定を組んでしまってる…。

もっと早く言ってほしかった…。 

 

今週はこんなところ。