3DS すれ違い新ゲーム雑感 迷宮 | yosiのゲーマー日和

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月曜はゲーム以外の近況日記。
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アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

すれ違いMii広場公式

 

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6月18日より配信された、

3DSすれ違いMii広場の、

有料新ゲーム4個。

 

配信から1ヶ月たち、

それぞれのゲームを結構遊びこんだので、

今の時点での感想を書いてみた記事の続編。

 

前回記事

シューティング&合戦

ガーデン

 

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すれ違い迷宮


ジャンルとしては、

[パズル]&[アクションRPG]となる、

盛りだくさんな構成。


ゲームの舞台は30階建ての館で、

どの階も、ろうかも部屋も階段も何もない。

それをすれ違った人がくれるピースで、

館のろうかや部屋を作っていく。

 

同じ色で

□□

□□

という風に4つ以上ピースを組み合わせると、

宝箱等、ゲームに有利になる、モノが出て来る。

違う色で組み合わせると宝は出ないし、

戦闘になる可能性がある。

 

ただ、戦闘になっても、

勝利することで武器が成長したりするので、

戦闘になる事も無駄ではない。

 

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ルールを理解したら、

どんどん効率よく進めるようになったけど。

一番最初にプレイした時は、

何の色でもいいからどんどんピースを埋めてたので、

宝箱がほとんど出ず、5階のボスを倒せない状態になった。

 

しょうがないので初期化してやり直し、

今度は上手く宝箱だらけで進めて、

5階のボスはとても楽勝で進めた。

 

正直なところ、

僕がきちんとチュートリアルを読んでなかった事が、

悪い可能性もあるが、

とにかく、僕は初回プレイはルールを理解できず進めたの事実。

 

すれ違いガーデンは、

チュートリアルが充実しすぎで最初はだるかったが、

こちらすれ違い迷宮は、

チュートリアルで理解できなかったという問題があったということ。

 

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だが、今となってはすれ違いゲームの中で、

一番ハマってる。


パズル要素も他の要素も充実してて、

すれ違った人の好きな色がゲームに直結するという内容が、

とても面白い。

すれ違い要素がきちんとゲームに組み込まれてて、

それでいてゲーム部分も充実してる。

 

というわけで、

僕が今一番楽しんでるすれ違い新ゲームは、

すれ違い迷宮だ。

 

次点がガーデン。

 


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総論としては、

4つの新ゲームは、

それぞれ長所も短所もあるが、

基本的にはどれもこれも楽しめたと言えるという事。

 

これが1ヶ月時点の感想。