日曜連載 ゲームプレイ記 2011年10月最終週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

やっと普段より休みが少ない、

2週間連続週休1日を終えた。

 

来週からはゲームプレイを、

もうちょっと増やせるぞ。

 

でも今週はまだ少ない。

 

==========

 

《3DSVC スーパーマリオランド2 六つの金貨》

 

・2時間(全3時間)

 

手に入れたのは2週間前で、

今週はほとんどこればかりプレイしてた。

 

白黒画面で今のマリオに比べると地味なんだけど、

ワールドが非常に個性的で、

色が無くても、色が思い浮かぶような構成にしてるのがイイ。

 

やっぱりマリオは楽しい。

今も昔も。

オススメ作品。

 

《3DSVC バルーンファイトGB》

 

・10分

 

ちょっと特殊なソフトで、

もともとはハローキティとして発売してたもの。

その後、ハローキティを外してオリジナルキャラとして、

発売されて、今回ダウンロードできるようになった。

 

ゲーム的にはファミコン版バルーンファイトの、

横スクロール面クリア式バージョン。

マリオランド2が終わったらプレイ予定。

 

《3DS フロッガー3D》

 

・20分

 

攻略WIKI ができた!

うれしい!

こんなマイナーゲームなのに!

 

ちょっとだけプレイした。

実績の情報が共有できるようになったのがでかい。

 

《Wii ゴーバケーション》

 

・1時間

 

せっかく買ったのにあまりプレイできてないソフト。

はっきり言ってかなりイイゲームで、じっくりプレイしたいのに。

 

休日にやっとプレイできると思ったら、

電池の不備でダメだったりと運もない。

来週には本気出したい。

 

《PS3 真・三国無双6猛将伝》

 

・2時間半

 

こちらは、ゴーバケーションがプレイできない間、

代わりにプレイしてた。

 

これはこれで結構好きなので楽しんでた。

レジェンドモード一通りクリアぐらいはしておきたいな。

 

《PS2 ペルソナ4》

 

妹が再プレイ開始。

一度クリアしてるデータで週回プレイ。

 

ゲームをプレイすればするほど、

アニメが、とても忠実なのが分かるそうだ。

たしかに、とても誠実に作られてるアニメだしな。

 

《携帯アプリ 迷ヒ家ノ鬼》

 

・妹が2時間

 

妹にプレイしてもらったところ、

全編ほぼ爆笑してた。

ホラーじゃないよな。これ。

詳しくは以前単独記事で書いてるのでよろしく。

テーマ、携帯アプリで。

 

《3DS いつの間にテレビ》

 

相変わらずほぼ毎日見てる。

鉄ビューの京浜急行は、

思い入れがあるので熱心に。

残念ながら、地元の横須賀までは放送しないようだが。

 

日刊トビダスもお気に入り。

最近、ときどきオチを変えてるので、

マンネリ化しないで見れる。

 

《3DS ニンテンドービデオ》

 

大好きだった京都の映像が再放送中。

また見てる。

 

星のカービィのアニメも見てみた。

なかなかフリーダムなアニメで、

ちょっと毒があって面白かった。 


=========

 

今週はこんな所。