2011年10月の購入候補ソフト&注目作 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎月恒例のこの記事。

10月からは欲しいゲームがかなり多い。

 

ただ、家庭の事情により、

お金が結構必要になってきたので、

僕自身が買うゲームはちょっと控え目になる予定。

そのため、この記事も紹介という名目が強くなる。

 

=========

 

《DS》

 

無し。大分収束してきたね。

 


メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック.../角川ゲームス

¥8,190

Amazon.co.jp


メタルマックス2: リローデッド(通常版)特典 山本貴嗣先生描き下ろしコミック付き/角川ゲームス

¥6,090

Amazon.co.jp


 

公式サイト

メタルマックス2のリメイクが12月8日発売。

僕にとっての最後のDSになるかも?

 

旧作のBGMファンの人は必ず限定版を抑えること。

これは絶対後悔する。

ライブ&メタルマックスリターンズのサントラがついてるので。

 

そうでない人でも、キャラデザインの山本先生のファンの人は、

通常版を早めに抑えておこう。

通常版の特典は先着順のため、後ではつかないかも。 

どちらでもない人は、僕がリポート記事を書くので、

それからでも遅くない。

 


 

《PSP》

 

注目作がある。

 

次の犠牲者をオシラセシマス ~君とこの果てることない暗闇を~ (限定版)/BOOST ON
¥6,090
Amazon.co.jp


次の犠牲者をオシラセシマス ~君とこの果てることない暗闇を~ (通常版)/BOOST ON
¥3,969
Amazon.co.jp

公式サイト  

 


クローズドサークルでの殺人劇テキストアドベンチャー。

僕はこういう世界観は好きだ。 


ただ、不安もあり、

今作は全3巻で、全部買うと通常版でも、

¥12.000くらい。

そのため、結構興味はあるが、

慎重に見定めようと考えてる。

 

《3DS》

 


ニンテンドー3DS アクアブルー/任天堂
ニンテンドー3DS コスモブラック/任天堂
ニンテンドー3DS フレアレッド/任天堂
ニンテンドー3DS ミスティピンク/任天堂
各¥15,000
Amazon.co.jp 
 
画像は10月20日発売の新色。
正直言って、全色年末には品切れが予想されるので、
年末欲しいソフトと一緒に買うという人は、
そろそろ予約しておくことがオススメ。クリスマス付近はたぶん無理。
 
スーパーマリオ3Dランド/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
 
11月3日だがここで紹介。
3Dシステムのマリオはほぼ付いていけなかった僕だが、
今作はタイトルこそ3Dだが、実質2Dと3Dの中間くらい。
 
らしい。
とにかく買ってみる。
ちょっと品薄気味。

モンスターハンター3G/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp

 

12月10日発売だが、

品薄が予想されるので紹介。


マリオカート7/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

 
12月1日発売。
これは本来なら、
たぶん品薄ではないと思うが、

それでも、一時品切れになってるようだ。

 


TETRIS/バンダイナムコゲームス
¥3,990
Amazon.co.jp


10月20日発売。

定番ソフトで、発売こそバンダイナムコだが、
過去安定して手堅くテトリスシリーズを手掛けた、
制作会社の作品。安心してオススメできそうな1本。
 
《Wii》
 
購入決定が一本。
これは、お金が無くても買いたいのだ。
 
GO VACATION/バンダイナムコゲームス
¥5,800
Amazon.co.jp

 
公式サイト  
 
名作スキ―ゲーム、
ファミリースキーシリーズの流れをくむスポーツゲーム。
 
ファミリースキーは、
その山を自由に滑走でき、
ただ山をぶらつく事も出来るという、
自由度の高いゲームだったが。
 
このゴーバケーションは、
島全体を乗馬やバギーやスノーモービルで自由に動け、
スポーツの収録数も段違いに多い。
都会っぽい場所、海辺、山など舞台も多く、
かなりの期待作。
 
僕はスポーツは現実でもゲームでも苦手で、
スポーツしか目的の無いゲームはアウトなんだが、
このゲームの場合、収録数が多いし、
ただ島を見て回るだけという楽しみ方もできるし、楽しみ~。
 
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp
 
11月発売。
僕は3Dのゼルダをプレイできないのだが、
今作は、ゼルダコンサートサントラ同梱のため、
買う。ただし年内出荷分のみの特典なので、
押さえておく。

 
《PS3》
 
なし。
 
《Xbox360》
 
黄金夢想曲X/アルケミスト
¥8,190
Amazon.co.jp

 
10月6日発売。
僕ら兄妹が追いかけていた。
PC同人テキストノノベルの格闘ゲーム版。 

原作は正直なところ、イイところもあったのだが、

最後の締めの8作目がちょっとダラダラ長すぎて、

イイところがあまり見えない終わり方をしてしまった。

 

そのため評価はあまり高くない。

 

が、この格闘ゲームは、

原作でも特に良かったBGMを結構抜き出してて、

ゲーム音楽好きとしてかなり興味がある。

迷い中。

 

 

===========

コープスパーティー ブラッドカバー5/チームグリグリ
¥2,400
Amazon.co.jp
最近PSPに移植された、
同人シリーズなのだが。
PCの方が完結が遅れる事態になった。
 
そっちは一部違いがあるようなので、
買ってみようかと。
 
=====


 

10月はこんな所だね。