日曜連載 ゲームプレイ記 2011年7月最終週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週はみんなのリズム天国ばかり。

 

=========

 

《Wii みんなのリズム天国》

 

・20時間+3時間

 

かなり長い時間プレイして、

最終面以外全部クリアし、

メダル(成績がイイともらえる)も、

44枚集めた。

 

で。

 

20時間プレイしたのが僕で、

3時間プレイしたのが妹だ。

 

どちらも1人様。

 

せっかく2人でプレイできる状態なんだけど、

まだそれは試してない。

妹はコミックマーケットの本の執筆に忙しいらしく、

もうしばらくはゲームに集中できないそうだ。

 

その割に3時間もプレイしてるんだが、

まあ、突っ込みはほどほどにしておこう。

 

《3DS いつの間にテレビ》

 

・毎日約10分

 

今週から、鉄ビューテレビが、

山手線になった。

僕は線路好き(電車好きではない)なので、

こういう関東の身近な路線が来るのは最高なのだ。

 

しかも今回は、始まるときに山手線のマメ知識と、

主要映像が見れたりしたので、

いつの間にテレビも少しづつ良くなってるのを、

強く感じれた。

 

CMもぷらレールとか前より増えたし。

 

《3DS いつの間にビデオ》

 

・数分

 

京都の町を歩くビデオの新作が来て、

これもまたいい感じ。

町の探索は3Dである恩恵をイイ感じで受けられるね。

 

《3DS うしみつモンストルオ》

 

・30分

 

まだ短い時間しかプレイしてないので、

レビューとかは書かないけど。 

 

以前DSソフトで好きだった音ゲーム、

キラキラミュージックみたいな佳作という印象。

あれも、着せ替えが出来るしキャラクターの掛け合いが良かったけど、

こちらもそんな感じ。

 

地味な作品だけど、僕は好き。

 

《DS ノーラと刻の工房》

 

いまだ未プレイ。

その間に妹がソフトを持って行った。

 

プレイしていただけるのはありがたいが、

コミケは大丈夫か?妹よ。

 

《PS3 真・三国無双6》

 

今週、追加BGMが、

プレイステーションネットワークでダウンロードできたので、

それだけやっておいた。

無料のコンテンツのみ今までもダウンロードしてる。

 

これで無料曲が20曲揃った。

好きな曲もいくらかあるのでありがたいかな。

2の通常とか急襲とか劣勢とか。3の急襲とか。

 

=========== 

《3DS本体の値下げについて》

 

僕の意見

具体的にはここに書いた。

要は、¥25.000から、

8月11日以降は¥15.000になるということ。

 

これで。

 

僕の両親に3DSをプレゼントするのも、

現実的な価格になった。

正直、¥25.000だとプレゼントまではきつかったんだよね。

 

でも、母さんは画面が大きいDSiLLで満足してるので、

相当母さん向けのソフトが出ない限り、そのままの予定。

 

DSiを使ってる父さんは、

状況によっては買ってあげるつもり。

 

==========

 

今週はこんな感じ。

来週は休みに予定が入ってるので、

ゲームプレイは少なめ。