やっとまたスイーツが食べられる | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

いつものように、

月曜と金曜はゲームに関係ない記事です。

 

===========


やっと痩せてきた。

 

一年くらい前、

グリエル(前職の同期)に、

「太っておっさんって感じになったね(笑)」と言われ、

ショックを受けて。

 

実際に身長178cm66kgから、

2年で7kgも太っていた。

 

そして、この一年で4kg痩せることに成功。

現在は70kg。

先日グリエルとは違う前職のグループに会ったけど、

印象は変わってないと言われホッとした。

 

ので。

 

また少し、

スイーツを食べ始めた。

一時期みたいに毎日必ず食べるのは止めたままだけど、

2~3日に一度は食べてる。

 

==========

 

.vanillasugar

《ココロもカラダもハッピーに!

女性を元気にするスイーツショップ》という、

紹介文が入ってる。僕は男だが。

彼女もいないので僕が食うために買ってるが。

 

まあいいや。

 

今回買ったのは、

ショーコラ マイルドカカオと、

ショーコラ リッチミルクと、

バニラプリン 全部で約¥1.000だった。

 

はっきり言って高いが、

その分まあまあ美味しい。

まあ本来はギフト品っぽいので、

ちょっと割高気味ではあるが。

 

ショーコラは中が生チョコ風で、

外はクッキーで挟んでるという、

結構独特なチョコ。

 

中のチョコは非常にこってりとしており、

チョコレート好きな僕としては好み。

 

バニラプリンは、

長細い瓶に入ってて、

上にバニラクリーム、中心にカスタードプリン、

そしてカラメルという構成。

 

スタンダードなプリンにバニラの風味が合わさりなかなか良い。

 

瓶なんでちょっと残っちゃったのが残念。とりづらいな。

 

==========

 

.beardpapa.

こちらはシュークリーム専門店。

今回はクッキーシューだけ食べた。

 

当然だけど、

コンビニで売ってるようなシュークリームとは違う。

 

パイはサクサクだし、

クッキーの触感もイイ感じ。

カスタードクリームもスタンダードに美味しい。

¥170で充分満足だな。

 

=====

 

クッキーシュー食べた後、

30分散歩した。

 

ちょっとカロリーは高そうだったし…。

もうそんなに痩せようとは思ってないけど、

太るのは避けたいし…。

 

そんな中途半端なスイーツ好きが、

また不定期にいろいろ食べます。