日曜連載 ゲームプレイ記 6月第2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

昨日はイベント参加のため、

新宿に来てた。

 

それはともかく、

今週プレイしたゲームソフトは。

 

==========

 

《DSiウェア カードヒーロースピードバトルカスタム》

 

・1時間

 

日替わりデッキと毎日対戦中。

今回、相手にギャンブルデッキがあって、

全てのギャンブルが相手に都合よく反映され、負けた。

20連勝が消えた。

 

これこそギャンブルの真骨頂。

そうそうコンピュータには負けなくなったが、

天運にはかなわない。

 

《DS 魔装機神》

 

・4時間

 

6/9に単独記事で書いたとおり、

なかなかハマッテル。

 

ネット情報で、

アハマド(力を求める中東人)を仲間にすると、

とんでもない額の資金を獲得できることを知る。

 

攻略WIKI アハマドさんルート

 

SFC版では、

仲間にする条件が厳しすぎて、

僕は使ってなかったが。

 

たぶん、他のプレイヤーも同じだったんだろう。

 

その結果、

仲間にする条件はそのままに、

報酬をものすごく上げた、と。

 

現在、仲間にできるように進めてる。

 

《Wii ゼノブレイド》

 

・4時間

 

残念ながら今週から一週間ちょっと、

休日出勤によりまともに休める日が無くなるので、

一日10時間プレイするようなことはしばらくできないが。

 

なかなか良いゲームなので本当は頑張ってプレイしたい。

 

今のところ評価ポイントは2つ。

 

・素晴らしいフィールド音楽 

・綺麗で自由度のあるフィールド探索

しかも、敵から襲いかかってくることが、

フィールドでは例外を除いて無いので、

探索したいときは専念できるし、

昼、夜の変化もイイ感じ

 

戦闘はアクション要素があり、

僕には苦手なパターンだけど、

倒れた時のペナルティが少ないので、

何とかなりそうだ。

 

ストーリーは今のところ王道。

キャラクターは活き活きしてるかな。

 

==========

 

ゼノブレイドは家にいる時の優先ゲーム。

魔装機神は来週までの外出時優先ゲーム。

しばらくはこんな感じ。