2010 健康診断 前編 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

僕はいわゆるフリーターだったので、

社会に出てから、

ずっと健康診断を受けられる立場ではなかった。

 

それでも前職の派遣社員は結構マシで、

そろそろ受けさせてもらえるというときに、

職場が閉鎖し契約解除で結局ダメだった。

 

==========

 

現在の大手会社の契約社員は、

その辺はしっかりしていて、

入社時も、その後も定期的に健康診断を受けさせてくれる。

これはもう純粋にありがたい。

仕事内容はダイキライだが、

こういうところがあるからまだ辞めるに辞められない。

 

で。

 

太ってる。

 

現在入社してそろそろ二年近く。

そして3キロ増。

これはもうまずいってばさ。

 

ちなみに身長178cm 68キロから、

現在は身長変わらず 71キロへ。

 

やせ気味から標準になってる。

問題なのは太る生活に入ってしまってること。

食生活を改善せねば。

 

まあ夜寝る前の食事は、

職場でも家でも一切禁止したので、

後の原因はお菓子の食べ過ぎだな。

 

  

=====

 

あと、血圧もあがってしまった。

 

以前は上が92 下が58 だったが、

今回遂に100を超え、下も70に。

 

前が低血圧すぎたので、

ちょっと標準になったともいえるんだけど、

やはり、上がる生活なのが問題。

このままじゃいろいろな病気の予備軍生活が待ってる。

まだ大丈夫ではあるが。

 

=====

 

酒、タバコはやらないし、

仕事では結構歩いてるので、

そこそこ健康ではあるのだが、

やはり休日のゲーム三昧ひきこもりがまずいな。

しょうがない。面倒だけど後輩とか少し遊ぶか…。

 

あと、

WiiFitとかゲームを立ってプレイするとか、

近所を散歩の散歩とか心がけよう。

 

=====

 

そして、今回の健康診断の結果が出たら、

後編に続く。

 

採血とかは結果出るの遅いし、ね。