金曜連載 買い物帳 ネウロ | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

がんばる私のおさいふ応援団

 

↑DSiウェアのこちらを使って、

つけた家計簿を元に、

お金の流れを一部ピックアップして送る、

金曜連載。

 

==========

 

関連記事

週刊少年ジャンプ注目漫画

この時、

単行本を妹と共同出費で、

全23巻買った。

 


魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)/松井 優征

¥410

Amazon.co.jp  

 

しかし届いたは良いが、

先週は週休ゼロ日で、

今週も週休一日と、

普段週休二日の僕にはつらい日程が続き。

 

届いてもすぐは読めなかった、が。

 

やっと休みが来て。

 

《書籍・雑誌 ¥4.200》

 

「ネウロ何巻まで読んだ?」

 

「27巻まで」

 

「………

………?」

 

「僕が今手に持ってるのは4巻だよ」

 

「ということは…

全巻読んで、2周目と言うことね」

 

「そういうこと。

これはひさしぶりに面白いマンガを買ったよ。

 

狂気が素晴らしい!

犯人の動機がぶっとんでいて、

とても共感できるし。

 

わき役一人一人にとても愛情を注いでるのがよく分かるし。

 

葛西(指名手配の中年放火魔男性)が、

一番印象に残ったね。

 

あと、SM描写がリアルだな。

良く少年誌で連載できたもんだ。

ほかにもいろいろとヤバイところが感じられて。

 

それでいて、エンターテイナーだね。

とにかく何とか楽しませよう、

予想を裏切ろうという意思が伝わってくる、

これならマンガ代まったく惜しくないね」

 

僕は最近マンガを買わなくなった。

それは、マンガはコストパフォーマンスが悪すぎる。

 

昔から一人が大好きだった僕は基本は読書に生きてきた。

ジャンプコミックスくらいなら、

一冊10分前後位で読めてしまう。

 

その後、ゲームの趣味の方がコストが良いことに気付き、

どっぷりはまっていきちょっと情熱が冷めてきて。

 

さらに漫画は読み過ぎて、

ありきたりのものは読む価値を感じなくなった。

優等生的なよくできた作品、絵がうまい作品はあまり求めてない。

 

僕は、その作者にしかない発想や狂気を求めている。

 

「もう少しさー。

普通の感動シーンの話はできない?

あの人の最期とか…」

 

「あー。確かに良かったね。

でも、やっぱり葛西が一番だな。」

 

そんな感じで、

噛みあってるようで噛みあってない兄妹の会話は続き。

 

「とりあえず、

ゲームも買うことにしたよ」

 

「どうやら、¥800くらいで新品買えるようだよ」

 

「ゲームは二本出てるようだけど、

調べてみたら買う価値があるのはDS版のようだね。

安いのはPS2版?DS版?」

 

「DS版だね」

 


魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー(特典無し)/マーベラスエンターテイメント
Amazon.co.jp
 
「まあ、レビューによると、
この値段なら、
まあまあかなと言うところだね」
 
==========
 
ちなみに。
 
僕ら兄妹はどちらも、
基本的に中古商品は買わない。
 
理由は、できれば、
作者にお金が渡るようにしたいから。
 
コストとか作品の質とかいろいろうるさいぶん、
素晴らしいと感じた作者にはきちんと敬意を表する、
それが僕ら兄妹の方針。
 
今回は兄妹のどちらも、
定価で単行本を買ったことを、
一切後悔してない。
楽しい漫画だった。
 
全巻3回くらいは読みなおすと思う。