日曜連載 ゲームプレイ記 10月第2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

最近9/25のことばかり更新してるけど、

ちゃんと別のゲームもプレイしてるよ。

 

==========

 

《DS ドラゴンクエスト9》

 

・1時間

 

今回はまた横浜駅で、

すれ違い通信をしてみた。

目的は水の地図。

 

結果、30人とすれ違い。

ただ、一ヶ月前より、

確実に人は減ってる。

平日だったのもあるかもしれないけど。

 

で。

 

相変わらず水の地図は無し…。

 

《DSiウェア カードヒーロースピードバトル》

 

・5時間

 

現在、全てのカード使い込み度をマックスにするため、

ヒタスラコンピューターと対戦中。

結構新しい発見もあり、それなりに楽しんでる。

 

また、以前対戦した人とまた再会したりして、

その後日また再々対戦。

 

その人は対戦するたびにデッキが違うし、

実力も高いので、戦い甲斐がある。

 

このDSiウェアの場合、

メッセージを伝える事が出来ないので、

ブログを紹介することも出来ないが、

それでも、デッキを見ることで何となく相手の考えが伝わる。

好敵手だ!きっと。

 

《DS サガ2 秘宝伝説》

 

・1時間

 

ほとんど妹に占領されてた。

 

でも、最後の町に到着。

今作はもともと2Dだったのが3Dになったことにより、

空が見えるようになっていて。

 

江戸は日本晴れ。緊迫した悲壮なイベント世界で夕暮れ、

最後の町付近が夜明け風と、

20年前に思い浮かべた風景のイメージが、

余り損なわれない追加がされてて。

 

やっぱり、原作好きな人がリメイクしたんだと、

改めて思う。

 

《DS ラブプラス》

 

届いたが、未プレイ。

禁断の世界を開くのをちょっとためらっている。

 

《PS3 龍が如く見参!》

 

・3時間

 

新作に備えて購入したソフト第一弾。

後日単独記事にて紹介予定。

 

《PS3 龍が如く3》

 

・30分

 

新作に備えて購入したソフト第2弾。

プレイは旧作である見参!を優先。

ムービーだけ見た。

 

《DSiウェア 鳥魂》

 

・20分

 

以前同じメーカーの《空気読み。DS》が、

個人的にお気に入りだったのでダウンロードしたが。

 

今回は¥200とはいえ個人的にイマイチ。

音楽が無いのとあまりに運任せの一部ステージがちょっと。

センスは相変わらず好きだが、今作は空気~に増して、

さらに人に勧めづらくなった印象。 

 

空気~は音楽が好きだったからな~。

 

==========

 

今週はPS3本体購入のため、

さらに積みゲームが増えた。

 

しばらくはゲームそのものを買わない予定。

お金も使いすぎたし…。