日曜連載 ゲームプレイ記 9月終わり~10月初め | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

《DS ドラゴンクエスト9》

 

・2時間

 

久しぶりに本格的にプレイ。

 

近いうちにネット環境が無く、

追加コンテンツを一切遊べてない、

ドラクエ9プレーヤーである後輩が、

Wi-Fi接続のため家に遊びに来る予定。

 

そのため、僕も準備のため、

もらっていた魔王地図をクリアしてた。

 

クリアさえしておけば、後輩にあげられるし。


・バラモスレベル1

・シドーレベル1

・竜王レベル1

・ムドーレベル1

この辺は問題なくクリア。

 

・ドルマゲスレベル2

これはもらった時点でこのレベルだった。

これもクリア。

 

・デスタムーアレベル1

僕のパーティでは倒せなかった。

もうちょっと編成を考える必要がありそうだ。

 

他、レベル99とかの地図もあるけど、

そちらは手をつけてない。

 

《DS モノやお金のしくみ》

 

・30分

 

何とかプレイ再開。

それでもまだ、収録コンテンツの半分も終えてない。

役に立つことも多いし何とかクリアはしたいが。

 

まあ、負担にならない程度にがんばろう。

 

《DSiウェア カードヒーロースピードバトル》

 

・3時間

 

今週も5人くらいと戦った。

 

だいぶコツを掴み、

ほとんどの相手に勝てるようなデッキを作れた。

ただ、そうすると強い相手とほぼ同じ構成になるので、

やはりちょっと弱くても個性的なデッキは別に作って、

たまにそちらも対戦に使ってる。

 

《DSiウェア ノロイノゲエム 血》

 

・15分

 

血のほうは結構良い曲が多いので、

モチベーションをあげてゲームプレイが出来る。

獄のほうは今の所鬱曲しかないからな…。

 

しかし肝心のゲームプレイのほうは、

死亡回数を増やすばかりで一面もクリアできず。

 

《DS サガ2秘宝伝説》

 

・5時間

 

現在終盤の第8世界。

モンスター図鑑前半が9割方完成。

もう少しで本来ならクリアだが。

モンスター図鑑後半の完成に手を出すと、

あと10時間以上掛かるだろう。

 

《Wii VC スーパーマリオRPG》

 

・1時間


Wiiは、ニンテンドーチャンネルとか、

Wiiの間とか映像コンテンツは結構見てるけど、

ゲームプレイはほとんどしてない。

が、久しぶりにゲームをプレイ。

 

クラブニンテンドーから、

《マリオ&ルイージRPG サウンドコレクション》が届いて、

久しぶりにマリオの世界のBGMが聞きたくなった。

 

同じ作曲者だし。

 

やっぱりスーパーマリオRPGは、

最高のBGMだな。

 

ノリの良い戦闘曲、

童話チックな城の曲、

やる気溢れるフィールド曲。

どれをとっても良すぎる。

 

ああ、CD買って置けばよかった。

今はプレミア価格で手が出ないよ…。

 

しょうがないから、

ゲームプレイでじっくり聴こう。

 

==========

 

今週遊んだのはこんなところ。

Wiiもそろそろきちんと遊びたいのだが、

もうすぐPS3が届いてしまうので、

たぶん、そちらに掛かりきりになってしまうだろうな。