水曜連載 ただの日記 黄金週間は | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

友達の大森君(仮名)は

元PCショップの正社員にして、

現在教師見習い。

 

僕のPCは彼の自作だし、

正直パソコン界にいてもらいたい惜しい人材だけど、

教員になれるなら、

それはそれですばらしいのでがんばれ。

 

で。

 

ゲームの趣味も比較的近いし、

パソコンが不調なときに彼に見てもらえば治るし、

久しぶりに遊びたいんだが、

僕は土日フルの休みが無い。

《仮眠明けの眠い休みならあるが》

 

だからゴールデンウィークに会いたかったんだが、

比較的接客業に近い今の体育会系の仕事で、

【ゴールデンウィークの休みがつぶされた 休日出勤】

 

会えない…。

 

というか休み無しって何?

チクショー。

 

まあ接客業はしょうがないか…。

一般社会が休みでも関係ないしな…。

 

=====

 

というわけで。

 

ゴールデンウィークは、

ちょっとブログも休みをもらおうかと…。

正月と同じで、仕事が普段より忙しいなら、

せめてそっちで休んで気分を味わうよ…。

 


ちなみに休日出勤なんで時給は1.25倍。

ちゃんと一ヵ月後にお金で報われる。

普段は行かない部署にも行けるし、

プラスに考えることも出来る、

ゴールデンウィークになりそう。


ゲームは進まないがな。