大人力検定をクリアしてしまった | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事

予想外にイイ

欠点も多いよ…


コナミデジタルエンタテインメント

大人力検定 公式サイト

 

襲い掛かる昔の彼女を、

「さよならだ」とマイクで叫んで撃退して。

 

上司の話を、

聞いてる振りしながら相槌を打って。

 

彼女と夜を過ごすために、

甘い言葉をタイミングよく囁いて。

 

そんな感じの妙にバリエーション豊かな、

ミニゲーム(ゲーム内の呼び名は検定)を、

全てAランク以上達成。

 

そしてエンディング。

 

「みんなはこんな大人にならないようにな」

という言葉からスタッフロールが始まった。

 

本当にナンナンダこのゲーム。

 

通常の脳トレ系と違い、

一日に何時間遊んでもいい。

本当に「単行本」感覚のソフト。

 

原作が好きだった人は、

楽しめると思う。

大人力検定練習問題

↑本のリンクだけど、雰囲気はつかめると思う。

 

 大人力検定総合評価。

 

ゆるゆるなテキストと脱力なイラスト、

でも、結構可愛く書けてる女性陣。

 

力入ってんだか入ってないんだか判らないミニゲームに、

謎の評価形態、「忍者級」「脳がピーマン級」「草野球級」

 

気分をさっぱり盛り上げないテキトーかつ、

雰囲気には馴染みまくっている奇妙なBGM。

 

この脱力バカ脳トレパロディ風検定は、

つぼにはまれば楽しい、よ。

 

ちなみに妹の評価。

「ちょっと遊んだら疲れた…」

 

やっぱり万人向けじゃねぇ。