チョコボと魔法の絵本 継続中 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事レビュー 予想外の良作

チョコボと魔法の絵本公式

スクウェア・エニックス チョコボと魔法の絵本

 

チョコボの魔法の絵本、

気が付くとプレイ時間10時間経過。

 

Wiiソフト、龍が如く2、パチパラ1、3風来のシレンDS等の

他のどんなソフトより進んでいる。

 

寝る時間を遅らせて、

ずっとプレイしていたりしてたよ。

 

 

ミニゲームの難易度がyosiには良い感じ。

大体が「レベル1~5」くらいまであるんだけど、

本編を進めるためには「レベル3」くらいまでクリアすればOK。

 

でも、レベル5や、高い目標を達成してクリアすると、

カードバトルで使える強いカードが手に入る。

 

ここらへんの流れが絶妙。

本当に難しい操作のミニゲームもあるけど、

強いカードを諦めれば本編は進められる。

 

カードバトルと数多くのミニゲームが、

きちんとかみ合っている。

楽しい。

 

そのため、時間ないのにやり込んでしまった。


 


明日の空き時間も、

きちんとチョコボに費やす予定。