おいでよ どうぶつの森 23日目 中だるみ時の報告 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事「22日目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10008014212.html

公式http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

大手掲示板の情報のまとめ
http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

↑時間帯によってはつながりづらい時あり。

 

毎日、店に並ぶ家具は違うんだけど、

現在250種の家具を揃えて、

ほとんどの家具が「購入済み」になってきた。

 

「家具集め」という項目については、

ちょっと中だるみ気味。

 

ほかの事に手を出そうにも、

冬なんでほとんど虫はいないし、

季節の魚もほとんど釣ったし。

 

土曜のライブ以外は、

そんなに時間をかけてプレイしてない。


まあ、キャッチコピーどおりの、

スローライフになってきたかな。

 

そんなある日、

上空にUFOが現れたので、

UFOで打ち落とした。

 

その後のイベントで、

手に入れた家具「メトロイド」

 

また、うさんくさいキツネの商人から、

「トライフォース」を買った。

 



にんてん家具

ちょっとみづらいけど画面上方「メトロイド」「トライフォース」

机の上の写真は「盟友ねずみ、らっきょ」

「友達以上恋人未満コアラお嬢様、メルボルン」

 

メトロイドの解説。

任天堂ゲーム「メトロイド」に出てくる、

「恐るべき浮遊生物兵器」

どうぶつの森でも、触れると不気味な効果音を出す。

 

トライフォースの解説。

任天堂ゲーム「ゼルダの伝説シリーズ」での、

重要アイテム。様々なキセキを起こすことができて、

これの争奪戦がストーリーの中心なことが多い。

どうぶつの森でも、触ると神秘的な効果音を出す。

 

僕的には面白い家具。

まだまだ、未知の家具もあるんだろうな。

 

中だるみ気味だったけど、

どうぶつの森、やっぱり奥は深そうだ。