アフリカだって寒いんです・・・ | My Blog

My Blog

Blog, for myself

ここ数日、朝の冷え込みがやばい!


毛布かけてないから寒くて目覚めるもんね。


先輩隊員からいただいた毛布を干してるので今日からは震えないで寝られるかな。。


今の気温、15度。


真冬の冬からしたらあったかいのかもしれないけど、まじ震えてます。。


セネガルに来るときは「長袖なんていらんべ」と思ってほとんど持ってこなかったのを今になってまじ後悔。


今でも昼間は30度以上になる日もあって暑いです。


しかし朝と夜!!もーー寒いっ!!!


シャワーも我慢して水を浴びてたのがとうとう耐えられなくなり、お湯を沸かして浴びてる始末。


熱々のお風呂に入りたいなぁ。。お風呂文化最高♪




そして、今は乾季なので雨は一切降らず毎日からりとした天気。


洗濯物が一瞬で乾くっていうことを除いては危機としか言いようがない。。


肌も髪もカサカサ、ぱさぱさ。


しわしわガチガチの踵を見るとほんとーに悲しくなる。


ボディクリームとかシアバターとか塗ったらちょっとはましだけど気づいたら白くなっちゃうし。


日差し、排気、乾燥といった体へのダメージが大きい敵と格闘する日々です。