さて、今日は平日ですがサッカー観戦に出掛けました。
今日は、平塚で天皇杯の神奈川県予選があったので、見に行きました。
早速、レポートです。


神奈川県サッカー選手権大会2次トーナメント準決勝 SC相模原0-4神奈川大学(平塚)
得点:鈴木 長野(FK) 西田 伊東

試合は、神奈川大の一方的な展開になります。
神奈川大は伊東や星を中心に、鈴木や西田も絡んでいく展開になります。
相模原は何とか高原にボールを渡そうとしますがうまくいかず。
そうすると、神奈川大は左からのクロスに鈴木が頭で合わせて先制。
さらには、長野がキレイにFKを決めて追加点。
前半は、相模原はほぼ何も出来ない状況に。
前半は、神奈川大が2点リードで折り返し。
後半になると、相模原は服部を投入して前がかりになります。
神奈川大はその前がかりを守りながらカウンターに。
そうすると、神奈川大は中央突破から西田が決めて3点目。
その後、神奈川大は芦野や伏木を入れて流れを渡さない状況に。
終了間際には、神奈川大はパスを伊東が流し込んでダメ押し。
結果、神奈川大が4-0で相模原に圧勝しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの相模原。
1点目に対する守備の甘さが全てですかね。
クロスに対して全く競り合う状況ではなかったのが残念ですね。
さすがにビハインドになってしまうと前がかりになるのは仕方ないところ。
前半で替えられたモービーと、後半頭から替えられた鈴木淳は全く仕事になってなかったですね。
後半も神奈川大に思うようにやられたなという印象しかないですね。
まぁ、大学生だから何とかなるだろうという雰囲気でプレーをすれば、当然こうなりますね。
リーグ戦まで1ヶ月あります。
しっかりと立て直してほしいですね。

一方、アウェイの神奈川大。
関東大学2部で首位を走るチーム。
その実力は見せてくれましたね。
前半から伊東や星を中心に速い攻撃に。
高木のクロスから鈴木がフリーで合わせた先制パンチは効果がありましたね。
また、2点目の長野のFKはお見事。
3点目からは、西田や伊東がしっかりと仕事をしたなという雰囲気でしたね。
休養十分でここにしっかり仕上げてこれたのも、今日はよかったと思います。
日曜日の決勝も楽しみですね。


大学サッカーの実力の高さを見せつけ神奈川大が快勝し決勝進出。
相模原は悪い流れを引きずってしまい、全く試合にならずに敗れた。
そんな試合でした。
140625_161743.jpg