さて、今日もシーズンオフということで練習試合廻りとなりました。
まずは、小野路グで先週同様JFLの試合を見に行きました。
早速、レポートです。


練習試合 FC町田ゼルビア2-3SC相模原(小野路グ 45分×2本)
得点:菅野 御給2 練習生2(PK1)

試合は、45分×2本で行われました。
1本目はあまり見せ場のない展開。
お互いシュートを打つ場面も少なく、なかなか厳しい試合になります。
1本目は決められないまま、スコアレスで終了。
2本目になると、相模原がリズムをつかみます。
そうすると、相模原はミスを奪ってから中央にパス。
そのボールを菅野が決めて先制します。
さらに相模原は、CKから御給が頭で合わせて追加点。
また、縦パスに御給が抜け出して再び決めて、ほぼ15分以内で3得点の畳み掛け。
この後相模原は大幅にメンバーを替えると、町田にもリズムが出てきます。
そうすると、相模原のミスを練習生が奪い決めて1点返します。
さらに終了間際にはPKを練習生が決めるもここまで。
2本目は相模原が3-2で勝利。
トータルでも、相模原が3-2で勝利しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの町田。
うーん。これは時間がかかりそうな雰囲気がします。
1本目は主力が出てたんですが、相模原を圧倒出来ない流れに。
シュートに持ち込む場面も少なく、厳しい試合になりました。
2本目はディフェンスが全くダメ。
御給に2得点されるなど、頭を抱える内容に。
しかも目立ったのが2得点の練習生という有り様です。
既存の選手が頑張らないと、とても1シーズンでJ2復帰とはいえない状況です。
この後キャンプに入りますが、どう立て直してきますか。

一方、アウェイの相模原。
1本目は五分にやれましたね。
悪くなかったと思います。
圧巻だったのは2本目の一気の3得点。
確かに町田のディフェンスのひどさはありましたが、なかなか畳み掛けられませんからね。
特に御給が2得点と存在感を見せました。
復活に向けていいアピールになったと思います。
ただ、メンバーが入れ替わってからはいいペースを作れない時間も。
底上げという意味では課題が残ったかなと思います。
とはいえ、同じJFLの相手に勝ったのは、自信になるでしゆうね。
この後も楽しみです。


相模原は御給が存在感を見せた試合に。
逆に町田は、いいところが見えずにこの先が心配になりそうな結果に。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130209_075449.jpg