騒音家族 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

すんません!
今日はちょっとぐじゃぐじゃと
言わせてください!

以前にマンション上階の家族の騒音が
ひどいという話しを書いたことが
あると思いますが、その家族、引越したのですよ。
やっほう!と思ったらすぐに次のひとが
越して来てね……以前よりひどくなりました。

以前の時、もしかしたら私の気にし過ぎ
なのかもしれないし…という気持ちもあり、
大家さんに言うのは一度かそこらに
とどめておいたのです。
しかしどうやら他のお部屋からも相当に
苦情が出ていたようで、大家さんとしても
どうしようかと困っていたところらしかったです。
いま、その上をいく騒音!
ということで、今度は遠慮なく苦情を
言わせていただこうと思っていますが、
そうは言っても音はするわけで。
相当やられています。
朝起きて食欲沸かないわ、ごはんを
作る気分になれないわ、仕事が終わる頃に
おなか痛くなるわでてんやわんやです。
トホホ。
言うこと言いつつ、さっさと引越そうと
思っているしだい。金は無ねえけど
こんなところからは逃げるにかぎるよ。

ちなみにどんな感じかと言うと
かかと落とし的足音(ドスドス)で
歩く走る落ちるジャンプ?
椅子でもひっくり返したかのような音、
ひきずる音、フローリングが割れるかのような
音がします。大声にベランダで騒ぐ。
…というようなことが時間問わず
何時間も続くのねー、まいるに決まってるのねー。
良い対処法をご存知の方がいらしたら
教えていただきたいです。
まじで。ふんとにもう。
怒鳴り込んでぶっ飛ばしにいきたいのを
必死でこらえている状況です。

年が変わったら必ず良い状況になると
信じて、というかなんかそんな予感があるので
それまではぐじゃぐじゃ言いながら
しのいでゆこうと思います。
きっと今年はそういう年なんだ。
病気になったり(なったけど)事故にあったり
しなければそれでいい。
あと少し、がんばってにこやかにいこう。
ムキャー!

さて、そんなわたくし、お休みには
友人とサシで飲んできました。

CA391926-0001.jpg

超まったり、ぐだぐだ、のんびり。
いつもの半分以下の量でしたが
酔っぱらっちゃって。ふたり揃って
「お疲れ?」状態でした。ははは。
でもおかげで楽しかった。ありがとう~!
お酒はべんりな飲み物なのでね、
負けないように気をつけながら
(まあ、いまそんなに飲めないし
 外でしか飲まないからいいけど)
にこにこしていきたいと思いまっす。
元気のないひとも見てくださってるかも
しれないですが、私も元気ないので。
わははははっ。